こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

iTunesの脱会・削除

前回「iTunesの脱会方法を教えてください。」という質問をさせて頂き、ご回答頂いた方法でiTunes側へ問い合わせメールを送りました。
返信があり確かに「ご返答には数日かかることもあります」とは記載されているのですが、あまりにも遅いので心配になっています。

iTunesは、問い合わせメールをし、その回答を待ち、それからでないとパソコンから削除・アンインストール出来ないのでしょうか?
それとも、返答を待たず、アンインストールして、パソコンから削除してもいいのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 お願い致します。m(__)m

投稿日時 - 2012-03-24 22:57:33

QNo.7381966

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

パソコンから削除・アンインストールしてもiTunesを脱会したことにはなりません。

パソコンからiTunesを削除してもアップルIDはアップルに残っています。

私もiTunesがつながらず何度も削除と再インストールを繰り返しましたが
アップルIDは残ったままでした。

投稿日時 - 2012-03-25 00:01:33

お礼

norikhaki様

ご回答ありがとうございます。m(__)m

そうですよね・・・
いくら、パソコンから削除・アンインストールしてもIDを管理しているのはアップル側ですよね!?

実は私の場合、音楽関係のアプリ?サイト?が重複していて、そのせいで異音(小鳥が鳴く様な小さな音)するのではないかとメーカー側に言われたのでiTunesを脱会したいのです。

norikhaki様は、iTunes側にID削除のメールは出されてみましたか?
脱会意思のメールは後回しとか、無視されてるとかじゃないですよね!?
何だか、あまりに時間がかかっているので逆に怖い感じがします。

投稿日時 - 2012-03-25 19:03:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

ID削除についてメールは出していませんが
他の件でメールは何度か入れていますが
返信も遅く的を得ない回答が来ました。

サポート情報みてもわかりにくいし
いかがなものかと思ってる次第です。

投稿日時 - 2012-03-25 19:37:30

お礼

norikhaki様

解ります!!
私も色んなところをみました。(今回の件んで) 本当にどこも解りにくく元々「退会」方法などがないのも変ですよね?

これで、晴れて退会出来たらもう二度と利用したくないです。


今も、もう一度メール入れてみました。 回答はくるのでしょうか?
少し腹立だしい気持ちです。

投稿日時 - 2012-03-25 20:55:38

あなたにオススメの質問