こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

外壁 新日本技建

4年ほど前に外壁のリフォームを新日本技建に頼みましたが,外壁の一階部分の色落ちが激しくクレームで対処をお願いしています(補償期間内)。

しかし,「原因をはっきりさせるのに2~3か月待ってください。本社の回答待ちです」といわれ,それから約2カ月が過ぎました。


連絡がまったくないので,私の方から支店(リフォームをお願いしたところ)に連絡したところ,上記のように言われました。
 

その間に別のリフォーム業者が数回訪ねてきました(一階部分は,色落ちしてみすぼらく
塗り直す前の色がはっきりとわかります・・・)

もう少し返答を待つべきですか?直接,本社に連絡するべきですか?消費者センターに相談すべきですか?その他いろいろありますが。。。


支店の方の対応は,とても速かったんですが,その後が進みません。

毎日家を見るたび,憂鬱になります。速く対処してほしいです!!!。

計画だけでもわかると,すっきりするんですが・・・・

みなさんなら,どうされますか??????

教えて!gooに掲載されている間に新日本技建から連絡が入った場合は,また改めてお知らせします。

宜しくお願いします。

投稿日時 - 2012-06-26 12:55:07

QNo.7555994

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

前略

株式会社 新日本技建お客様相談室で御座います。
本文を拝見させて頂きました。
保証期間内での塗装クレームに関しましては、全面無償にて対応、塗り替えさせて頂きますので、弊社のお客様相談室までお問合せ頂きます様宜しくお願い申し上げます。

お客様相談室

フリーダイヤル 0120-317-507
担当者  水本  砂子

投稿日時 - 2012-07-04 14:00:40

お礼

連絡の行き違いがあり,一か月前には本社内で塗り替えが決定していました。

しかも,一階部分+二階部分すべて無償で塗り替えとなりました。

原因を究明し,そのうえで納得の頂ける返答を頂け感謝しています。

(私がもっと早くに連絡すればよかった・・・・)


「知らぬ存ぜぬ」を通す業者の多い中,きちっとクレーム対応をしてもらえる会社でよかったと思います。

近所のリフォームを考えているひとにも,新日本技建さんなら自信を持ってお勧めできます。(また,塗装塗り替えのときはお願いします)

投稿日時 - 2012-07-04 19:27:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

23人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

2か月をすぎたのなら施工した会社へ、

「どうですか」

とした繋ぎの連絡は入れてみるべきです。

その色落ちが商品(工事)としての原因であるなら保証の範疇ですけど、

当然、災害や人為的な場合は無理ですが、外壁商品としての性能限界を超えて

施工会社が保証することはありえません。調べているとしたらここんとこですかね。

天候や紫外線によることが大方の原因であることがほとんどですが、4年は早いよね。

補償してくれるんなら早期にしてほしい旨を連絡時に伝えるべきとも思います。

投稿日時 - 2012-06-27 08:51:23

あなたにオススメの質問