こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

教えてgooで質問できず、マイページになってしまう

よろしくお願い致します。
教えてgooのサイトにログインして「質問する」のボタンをクリックすると、質問投稿フォームのページではなく、「マイページ」に飛んでしまいます。そして最上部に次のような文章が表示されます。
『現在お客様へメールの配信ができない状況です。
以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。・・・・・・・・・・・・・・・・』

実際確認しましたが、PCの登録メールは現在も使用できました。(携帯登録メールは登録していませんがこれは元々していないので条件としては同じです)
どうして、登録メールアドレスは通信できているのにこのような表示が出てきて、質問ページに入れないのでしょうか?
(未回答など締切していない質問は、常に4個以内なので、こちらも問題ないと思います。)
(この質問は、利用可能な別の自分のIDから行っています。)

投稿日時 - 2012-07-06 17:46:17

QNo.7575477

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

現在お客様へメールの配信ができない状況です。 | その他(デジタルライフ)のQ&A【OKWave】
http://okwave.jp/qa/q6066392.html

投稿日時 - 2012-09-05 21:14:44

お礼

解決しました!
2ヶ月くらい経った質問への回答をいただきありがとうございます。
一度はメールアドレスを変更して登録しました(したつもり)が、今回の回答により再度手順をたどってみました。
初めは「設定する」の「カテゴリ」を登録するところで、メールを受信しないになっていたののでこれを直しましたが、これが原因ではなく。
再登録したメールアドレス宛に確認のメールが来て、そこに記載のurlにアクセスして変更を完了させていなかったのが原因だと判明し、それを行ない現在正常にもどりました。
どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-09-29 14:24:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

それは、あなたのメールアドレスが
メールであふれている場合でしょう
現在送信できるアドレスでも、
あふれていれば、受信できません。
メールの最終受信日時を確認しました?
特定の日以降、着いていないメールがありませんか。

どうしても原因不明でダメなら
メールアドレスを入れ替えることですね。

投稿日時 - 2012-07-06 18:11:48

補足

ご回答ありがとうございます。
今、新たにYahooメールを取得して、その新品のメールアドレスに変更しました。
その後、質問ボタンをクリックしましたが、改善できませんでした。
なにか別の問題があるようです。

投稿日時 - 2012-07-07 12:42:18

お礼

再登録したメールアドレス宛に確認のメールが来て、そこに記載のurlにアクセスして変更を完了させていなかったのが原因だと判明し、それを行ない現在正常にもどりました。
どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-09-29 14:25:41

あなたにオススメの質問