こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

肩と胸の痩せ方/ダイエット/筋トレ/山登り

最近筋トレを始めました(´・ω・`)
昔筋肉はつけずに20キロ痩せましたが、満足してしまって太りました!!
なのでこれからは筋肉をつけながら痩せて、太りにくい体を作りたいと思いました!!
夏だし、今回は本気だし、好きな服も着れるようになりたいです!!

それで、最近腕立て、スクワット、腹筋などを変わったキツいやり方でやってるんですが、お腹が固くなって腕にも筋肉がついてきました!!

昔ダイエットしてて胸がどうしてもボヨボヨで痩せなかったんですが、胸と肩幅の痩せ方教えてくださいm(u_u)m

あと、たまぁに山登りをしてるんですが、山登りはどこが痩せますか??
山はそこまで高くありませんが、2時間くらいで登れる山です!!
手軽に登れるので、みんな運動の為に登ってます

投稿日時 - 2012-07-29 07:40:25

QNo.7616094

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

お腹や腕は小さい筋肉ですからすぐに付く分、すぐに落ちます。
胸や背中は大きい筋肉なので地道に半年以上かけて徐々につけるといった感じでしょうか。

私も山やってます。月3くらい6時間くらいの日帰り登山しています。
先日も往復6時間くらいで富士山行ってきました。

正直、山では有酸素運動効果はあっても、鍛えるほどではないですね。
山は足場が悪いので、思った方向に力を入れるのは困難です。
私は学生時代から陸上続けてきており、社会人になってからはジムで
筋トレをしていますので、太腿周りはガッチリしています。
富士山の下り最速は1時間ちょいですが、全く膝は笑いません。
登りもコースタイムで休憩なしで登っても全く息が切れません。

2時間の山では下山後にビール飲んでも元overしてしまうでしょう。
これからは距離を伸ばし、尚且つ、休憩を減らし、コースタイムもまた短縮
できるようにしてみてはどうでしょうか。

急登をかけあがって行ったり、休憩なしで行ったり、年齢関係なく、やればできますよ。

投稿日時 - 2012-07-29 21:01:46

お礼

ありがとうございます\(^O^)/
山は手軽に登れて2時間くらいでつくので運動にはいいです!!

山登りは足腰鍛えられますか

投稿日時 - 2012-07-31 14:27:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

こんにちは

山ってある程度脂肪は燃えるんですが
下山したあとの食事がおいしかったりします
あと筋肉量は増えますね

とりあえず秋までやってみるのはどうですか?

投稿日時 - 2012-07-29 18:15:22

お礼

ありがとうございます(´・ω・`)
山下りて帰ってからはそんなに食べません(´・ω・`)

投稿日時 - 2012-07-29 19:22:44

あなたにオススメの質問