こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

無線LANルーター

BUFFALOの無線LANルーターを使用しているのですがパソコンから接続できなくなりました。
ipodtuchやスマホは接続できているのにパソコンだけ接続できません。
パソコンには使用可能な接続はありませんと表示されます。
どうすれば接続できるでしょうか❔

投稿日時 - 2012-07-31 14:08:00

QNo.7619977

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ルーター付属のCD有ればPCに入れて接続設定をしてください。たぶん使えると思います。

投稿日時 - 2012-08-03 18:14:07

ANo.4

ディスクトップのコンピューターのプロパティからデバイスマネージャーを開いてネットワークアダプターのBUFFALOの無線LANルーターがあるか確認して、(他の機器が使用できるのならばインストされていると思います)あれば有効にする。
なければ 最初からインストールしてください。

投稿日時 - 2012-08-02 09:33:40

ANo.3

うちのバッファローでも同じようなケースがたまにあります。

バッファローだと画面右下に緑色の接続状態のアイコンがでると思います
状況がゆるすならそこから別の接続方式を選ぶとつながるかもしれません

投稿日時 - 2012-07-31 15:19:54

ANo.2

一度PC、ルーターともに再起動してみてください。
(一度電源切って、少し待って電源を入れ直す)
結構これだけで、再び接続できるようになります。

投稿日時 - 2012-07-31 14:17:45

ANo.1

以前はつながっていたという前提であれば、パソコンの無線LANスイッチがオフになっている可能性があります。パソコンの取説などで、無線LANスイッチのON/OFF方法を確認してONにしてみてください。

それでも駄目なら、無線LANの電源スイッチを一度OFF・OFFして、それでも駄目ならパソコンも再起動してみてください。

ご参考に。

投稿日時 - 2012-07-31 14:14:37

あなたにオススメの質問