こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

インターネット接続ができなくなりました

パソコンについて詳しくないので、情報が不十分でしたら申し訳ありません。

この度、インターネット接続が出来なくなってしまいました。
使用しているPCは、NECのLaVieの型番LL750/LGでvistaです。
使用している無線LAN?はWARPSTARのWR6670Sです。
ケーブルはjcomのものでMOTROLAというものです。

無線LANには繋がっているのですが、そこからインターネットへ接続することができません。
ネットワークと共有センターを見ても、
このコンピューターーー識別されていないネットワーク-×-インターネット
となっています。
ネットワーク診断をすると、
ネットワークルーターまたはブロードバンドモデムの問題により接続出来ない
と出てきます。
モデムの電源を抜いて~といった方法もやってみたんですが変わりありません。

ネットワーク接続はワイヤレスネットワーク接続はできているのに、
ローカルエリア接続ができていません。

どうすれば治るのでしょうか。
何がなんだか分かりません。
ケーブルを指す場所はどこにすればいいのでしょうか?

WARPSTARのpppランプが点滅しないし、
MOTOROLAのpcactivityのランプの色が緑になりません。
治す方法はありませんか?
ご存知ありましたら助けて欲しいです。

お願いします。

投稿日時 - 2012-07-31 21:20:31

QNo.7620647

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>ケーブルを指す場所はどこにすればいいのでしょうか?

「マニュアル:無線LAN親機」
http://121ware.com/product/atermstation/manual/download_bb01.html#wr6670
こちらを参考に、誤りがないかを確認してください。


「CATV(ケーブルテレビ)回線を使用していますが、インターネットに接続できません」
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00210.asp
こちらが参考にならないでしょうか。

こちらの方法を試しても改善がなければ、その旨をご契約のjcomのサポートに問い合わせてみてください。

参考URL:http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wr6670s.html

投稿日時 - 2012-08-01 15:16:06

お礼

いろいろ試行錯誤してみたら、直せました。
ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2012-08-02 20:01:58

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問