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バドミントン

高2の女子です。
中学でバドミントン部に入りました。

ほぼ毎日部活、コーチの指導のお陰で
なかなか強くなることができました。

周りの仲間もすごく強く
練習とか気が引き締まってました。

高校は同好会でやってます。

同好会ですが去年は団体で
県大会にいくことができました。

けれど中学に比べて
練習が物足りないと思ってます。

高校から始めた子が多く
週3回ほどの練習です。

これで満足してたらダメだと思い
クラブの練習や教室に行ったりしてます。
もっともっと強くなりたいです。

特にシングルスを上達させたいです。
経験者の後輩に抜かされたくないです。

シングルスで大事なことや戦法
やった方がいいトレーニング
などなどアドレスを聞きたいです。

体型は150cmとチビで
太ってます(;∇;)

よろしくお願いします!!

投稿日時 - 2012-08-02 02:09:06

QNo.7622784

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

質問者様には、悪いが?当分の間…ダブルスが流行ると思う
五輪、日本の女子ペアが勝って、男子のシングルが負けました。
決勝進出…メダル確定です。後は、金か?銀か?…

かなりの高等技術連発で、敵側を圧倒していました。
プロテニスで、見られるネット上をスライドさせて?相手のコート
に入れる技や…2人同時にラケットを振り、スライスと流しを場面
で、使い分ける?昔のテニス・アニメ見たいな事をやってました。

敵側目線では?直前まで、スライスで打ち返すか?流してくるか?
判断出来ません。
3回使い…スライス2回と流し1回、決まってました。

> もっともっと強くなりたいです。
基本を確実に練習して、ここぞ!?と言う時にベストプレーが出来る
様に日頃から鍛錬ですね…

投稿日時 - 2012-08-03 06:59:11

ANo.1

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回答(2)

ANo.2

競争心はスポーツ向上に必須ですよね♪

バドはSでもWでも一番大事なのは…瞬発力と機敏性だと思います♪(更にスタミナ♪!?)

さて、私の提案です♪

バドの基礎体操にジグザグ体操がありますよね?

あれを2~3歩丈でなく、5歩とか10歩とか負荷を上げる鍛練をしたら…かなり試合での動きが良くなります。

その時に両手に水入りペットボトルを持って遣れば更に負荷を掛けることが出来ます♪

遣り過ぎは故障の原因だから程々に…(^-^)

処で…身長のことですが、私の奥さんのバドクラブのコーチは小島一平さんといって、その昔、全日本9連覇のスゴ過ぎる方ですが、身長は160位の小肥りな方ですよ♪

貴女は未だ未だ伸びるでしょう♪♪♪

最後になりましたが、Sの試合戦略といっても…相手は人間ですから、奇手奇策を講じるよりも基本に忠実に鍛えて行けば必ず勝てますよ♪♪♪

柔道の松本薫みたいに闘争心剥き出しで相手を威圧しましょう♪♪♪

投稿日時 - 2012-10-27 21:17:22

お礼

ありがとうございます!!


身長も気にせずに練習とか体操を一生懸命やりますね!!


未だ未だ伸びるって言ってくれて
凄く嬉しいです(((o(*゜▽゜*)o)))


みんなに負けないよう頑張ります!

投稿日時 - 2012-10-28 16:22:55

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