こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

WILLCOM 着信拒否? 料金滞納?

昨日まで、メールをしていた友人と連絡がとれなくなってしまいました。
私はDOCOMOで相手はWILLCOMなのですが、メールを送信すると、以下のようなエラーメッセージが自動的に返され、メールの送信が失敗したことがわかります。

送信元: MAILER-DAEMON@pdx.ne.jp
相手先ホストの都合により送信できませんでした。
Receiver's host can't accept your mail
宛先:×××@willcom.com

心配になり、電話をかけてみると次のようなガイダンスが流れ、切断されます。

『おかけになった電話番号は、お客様の都合によりただいまご利用できなくなっております。』

これは、私の電話が着信拒否されたのでしょうか?
それとも、相手が料金滞納をしているためにサービスがとめられているのでしょうか?

ご存知の方、よろしければ回答を宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2012-08-13 11:57:33

QNo.7641466

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

そのメッセージだと、滞納だと思います。

WILLCOMの場合、メールは、受信箱一杯にしてしまう人がときどきいるので、良くある話なのですが、通話のメッセージは未納だと思います。

投稿日時 - 2012-08-13 18:01:44

お礼

返事が遅れてしまい、大変申し訳ございませんでした。
次の日、連絡がとれるようになり、確認したところ、引き落としに不備があったとのことでした。いまでは、ふつうに連絡を取れるようになりました。本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2012-09-23 12:51:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

17人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問