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締切り済みの質問

パソコンが壊れました!助けてください

間違えて無料ウイルスソフトというものをダウンロードしてしまいました。途中でやめることもできなかったので、後から削除すればいいかと気楽に考えていたところそれも出来ません。
パソコンが固まってしまいます。
F8を連打し、黒い画面が出てきたところ「ご迷惑をおかけしております、ソフトウエアの更新が原因の可能性があります。。。。。前回正常起動時の構成」などと出てくるのでそれを選択しても「デジタル信号が入力されていません」となり、また黒い画面で同じ文面、そしてデジタル信号が出るの繰り返しです。


どうか助けてください。

大変申し訳ございませんが、この投稿に添付された画像や動画などは、「BIGLOBEなんでも相談室」ではご覧いただくことができません。 OKWAVEよりご覧ください。

マルチメディア機能とは?

投稿日時 - 2012-09-14 13:06:03

QNo.7697126

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回答(10)

ANo.10

ウイルスをダウンロードしたのならこちらです。セーフモードでフルスキャンします。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/products/security-essentials

投稿日時 - 2012-09-14 21:40:35

セーフモードで起動出来ればシステムの復元すれば良いでしょう。
ただし、自己責任に於いて行ってください、データが要るのならね!

投稿日時 - 2012-09-14 20:56:33

ANo.8

> 何度も引越ししており、購入したときのディスクがありません。
> その場合はどうしたら言いのでしょうか。

再セットアップ用のメディアの購入ができないかメーカと相談し、それで駄目ならメーカへ修理を依頼するか、新しいパソコンへ買い換えです。

投稿日時 - 2012-09-14 15:20:53

ANo.7

データを救済するのに、

knopixを使ってみるものいいと思います。
http://okwave.jp/searchkeyword/KNOPPIX%28Linux%29/?sc=true
最近私も友人のPCでやりました。


求めよ   道は開かれる

投稿日時 - 2012-09-14 13:58:30

ANo.6

自分で追伸です。
IPA情報セキュリティ部門には、国内販売しているウィルス対策ソフトの
主な販売元が届けられており、正規のページアドレスなども判ります。
http://www.ipa.go.jp/security/antivirus/vender.html

見かけてたのと同じブランドが在って、その無料診断ソフトを入れての障害であれば、
メーカーの直接相談窓口に対し障害原因や被害の相談を入れてください。
アドビのフラッシュプレーヤーのアップデートで抱き合わせ配布を見落としてたとか、
「同種類のアプリを動かしながら更にインストール」などユーザー側ミスであっても、
原因が特定できれば回復手順がわかります。

もしここに探しても無いバナーを押して入れたソフトなら、それは偽アプリです。
広告動作や直接内部へ加害するものもあるし、設計ミスで被害に至る場合もあります。
これについてはウィルス被害扱いでかまいません。

投稿日時 - 2012-09-14 13:57:01

ANo.5

セーフモードで起動して問題のソフトのアンインストールができませんか?
無理ならリカバリーや修復が必要ですがその場合はインストールディスクやリカバリーディスクが必要になります。

投稿日時 - 2012-09-14 13:47:39

ANo.4

すみませんこちらの不手際です。
窓口電話番号の打ち込みで表示禁止になってます。
http://www.ipa.go.jp/security/anshin/index.html
経済産業省IPA情報セキュリティ安心相談窓口
電話とFAX、電子メールの平日受付窓口があります。
被害届出も追って行ってください。

また、パソコンの修理を行う店に相談する事でデータの回復を
優先してから、システムのリカバリー作業とする依頼もできます。
本体持込できる、大型家電店に詳しく聞ける窓口有るなら確実です。

ぴんきりで、便利屋さんレベルで自力のリカバリ程度しか行えないとか
データの回復が異常に高いとかあるので、慎重に探してください。

投稿日時 - 2012-09-14 13:40:52

ANo.3

RTO

ウイルスソフトというと ウイルスそのものを意味します
あなたが入れようとしたのは 「ウイルス対策ソフト」ではありませんか?
このようなソフトはOSの根っこまで食い込みますので 二つ三つと同時に入れるとケンカしあってOSが動かなくなることがあります
「オマエ ナニヤッテルンダ」「オマエコソ ナニヤッテルンダ」ということです。

データが必要なら HDD引っこ抜いて健全なPCに 「USB接続のHDDケーブル」などでつないでデータを救い出しましょう

投稿日時 - 2012-09-14 13:37:41

ANo.2

経済産業省IPA情報セキュリティ安心相談窓口
http://www.ipa.go.jp/security/anshin/index.html
ネットが見れない場合被害通報の件と併せて、対策相談が出来ます。
電 話 03-5978-7509
オペレータ対応は、平日の10:00~12:00 および 13:30~17:00
E-mail>anshin@ipa.go.jp--
※前後はコピペしてから削除してください。迷惑電子メールの窓口ではありません
FAX 03-5978-7518

触った偽アプリの名称やページのアドレス、検知画面など
異常動作など聞かれますから応えられるようにしてください。

回復の説明が難しいなら、、家電量販店やパソコン大型ショップに持ち込んで、
PCDOCKなど点検修理の有料サービスする窓口に頼む手もあります。
同時再設定するアンチウィルスが指定品で正札でしか買えないとか弊害はありますが。

投稿日時 - 2012-09-14 13:27:47

ANo.1

その画面で セーフモード を選んでも起動できない場合は、パソコンを購入時の状態へ再セットアップするしかありません。

投稿日時 - 2012-09-14 13:18:37

お礼

セットアップすると、中のデーターは消えてしまいますよね。。。

何度も引越ししており、購入したときのディスクがありません。
その場合はどうしたら言いのでしょうか。

投稿日時 - 2012-09-14 13:22:55

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