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締切り済みの質問

確定申告の書類について

先日、税務署より確定申告の書類を一式頂きました。
その書類の中に、
「領収済通知書」
「預貯金口座振替依頼書」
というのが入っておりましたが、
これらの用紙は、何の用紙でしょうか。
ご説明をお願いします。

投稿日時 - 2004-02-05 17:51:32

QNo.771073

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回答(1)

ANo.1

「領収済通知書」というのは、確定申告による所得税を納める時に使用する納付書です。

「預貯金口座振替依頼書」は、上記の納付書による納付ではなく、口座振替を希望する際に、必要事項を記入して金融機関届印を捺印して、納期限前までに提出すれば、今回より振替納税となります。
その場合は、4月16日に引き落としとなります。
(確定申告書と同時に提出しても、期限内であれば大丈夫です。)

納付書の場合は、3月15日までに納めなければなりませんので、毎年納付があるのであれば、振替納税をお勧めします。
(1回出せば、来年以降は自動的に振替納税となります。)

投稿日時 - 2004-02-05 18:07:46

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