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締切り済みの質問

筋肥大筋トレと脂肪燃焼目的の有酸素運動の組合せ

食べすぎで、体重が一気に増えました。2ヶ月で15キロ増えました。
過度の過食です。
痩せたいと思っております。

まず、以前から筋トレをやっておりまして
筋肥大目的でやっております。
1日目→大胸筋と腕
2日目→背筋と肩
3日目→下半身
と3日に分けてやっております。
週に、4日か5日は、筋トレをしております。
筋肥大トレーニング内容については、割愛させていただきます。

2ヶ月前に、ロングブレスダイエットを始めましたが
それでも、痩せません。それでもなお、過食がとまらないからです。
ただ、ロングブレスをすることによって、体が温まり、また、体重も増えたため
パワーがついて、ベンチプレスなどの重量が増え、筋肉量もあがったのではないかとも思います。

1週間前より、過食がやめられました。
通常の食事の量をとっております。

そして、有酸素運動をとりいれたいと思っておりますが
どのくらいの頻度で有酸素運動は、やったら良いのでしょうか?


今日、筋トレを休みの日にしていたので
とりあえず、軽く呼吸が荒くなるほど、20分のランニングをしてみました。

筋トレは毎日やると効果がないですが、有酸素運動はどのくらいの頻度でやったらよいでしょうか?
また、筋トレをやっているため、筋トレ後の有酸素運動を20分から30分するっていうのは
きついと思いますので、どこで入れたらよいのかわかりません。
どうしても、筋トレ後、有酸素運動をやったほうが良いのなら、頑張りたいと思っております。

とにかく、2ヶ月で増えた15キロの体重を元にもどしたいとおもっております。

どうぞ、有酸素のやり方、頻度、筋トレとの組合せなど、どんな方法がよいのか
ご提案、ご意見をお願いします。

投稿日時 - 2012-11-13 04:47:19

QNo.7795165

困ってます

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回答(1)

ANo.1

まず、有酸素性持久力トレの基本は、週3~5回(各回30~60分)です。
そして、ヘンチプレスなどの挙上重量更新が最大関心事ならば、有酸素系は不利益になります。
しかし、最大目的が痩身のようですので、食事制限と有酸素系に専念するべきと思いました。

ベンチMax更新に、体重増は欠かせません。食べても食べても体重が増えない人がいることを思うと、貴方の状況を羨ましく思う人が少なくないとも思いましたね。私なら、そういう身体的特徴(特性)を生かすべくベンチでの日本記録を狙いますがね。日本記録でなくても、地域での記録とかね……。

投稿日時 - 2012-11-13 18:24:36

お礼

お返事ありがとうございました。
以前は、身長172cmで標準体重が72kgでした。増えても、75kgくらいなもので
今は、85kgあります。
筋肉で体重が重いのは、いいでしょうが、僕の場合
お腹周りが出て醜い身体になっております。

筋トレをして、有酸素運動を30分以上は、ちょっとつらいですね。
昨日、大胸筋と腕のトレーニング(45分)やった後、ランニングしたら12分で
止めてしまいました。

有酸素運動、2日目だったのですが・・・。

有酸素運動は、筋トレより辛く感じます。

投稿日時 - 2012-11-14 18:27:50

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