こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ドコモデータリンクをアンイストールできない。

Windows7の64ビット版に誤ってドコモデータリンクのアプリをダンロードしました。このアプリは64ビット版に対応していないことがわかったため、コントロールパネルからアンインストールしようとした所、アンインストールできません。ドコモのHPを見たら、改めてこのアプリをダウンロードしてからアンインストールしてくださいとの記述があり、そのようにしたところ、アプリのダウンロードの途中で「インストールされようとしているバージョンより新しいバージョンがすでにインストールされています。セットアップを続行することはできません。」とのダイアログが出てきて前に進みません。コンピュータCのプログラムファイル内にはデータリンク関係のファイルは既にありません。コントロールパネルの表示だけにデータリンクが存在し、これを削除できない状態です。不都合はありませんが、コントロールパネルからこの表示を削除する方法を教えてください。回りくどい説明でごめんなさい。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2012-11-13 14:12:25

QNo.7795637

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

コントロールパネルのプログラムとアンイストールに、そのようなプログラムが見当たらないのなら、
次の手順から進んで下さい。
デスクトップからマイコンピューターを開き、メインとするCドライブのプロパティを開き、
次に、デスクのクリーンアップがありますので、デスクのクリーンアップを実行して下さい。
クリーンアップの実行後にコンピューターは自動的に不要なプログラムと、一時的に保存をしいるファイルを探し出し、プロダクトメニュに隠れたプログラムと一時的に保存をしている全てのファイルを、一覧表示をされますから、全ての項目にチェックを入れ、Okのクリックをすることでコンピューターは自動的にお掃除をしてくれます。
それでも解消が出来なくても、コンピューター自体には影響をしませんから、そのまにしておいても構いません。
携帯のプログラムとパソコンのプログラムは容量が異なっていますから、windows7に対応をするモデムをインストールする様にして下さい。

投稿日時 - 2012-11-13 22:12:57

お礼

さっそくのお答えありがとうございました。クリーンアップを行いましたが、残念ながらコントロールパネルからドコモデータリンクは削除できませんでした。ご指摘通り、、コンピューターー自体への影響はないようですから、そのまま放置しておくことにしました。回りくどい質問にご丁寧なお答えをいただき、感謝しています。

投稿日時 - 2012-11-14 09:15:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問