こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

損した気分だ

皆さん、聞いて下さい。
今回、Bフレッツ光の代理店から電話でお得な料金なプランが出来たから入りませんか?という勧誘をされました。
キャンペーンで1ヶ月料金無料と中古のパソコンをプレゼントというもので、パソコン持ってなかったからラッキーと思い契約しました。契約したのが9月30日、工事が10月22日だったのですが待ってもパソコンが来ない。11月5日に代理店に電話したら、私が電話しないとパソコンは送りません。と言われてその時の電話で手続きしてくれる事になりました。でも、10日経ってもまだ来ません。16日にまた電話かけたら手続きがされて無かった。至急手続きをするので3日間待って下さいと言われ、来ないのでまた、電話したらなんとか手配してくれたんですが工事から1ヶ月経つので無料の特典を利用できなかったしパソコン来ないし、無料期間の延長は無いし、文句言ったら代理店の人逆ギレするし、散々だったんです。私、損した気分なんですがどうにもならない事なんですかねー
皆さんはこんな時どういう対応しますか?
長々とすみません。

投稿日時 - 2012-11-20 02:16:21

QNo.7806530

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

キャンペーン中だからといって、中古PCとセット売りみたいなものには飛びつかない方がいいということなんですねぇ。

理不尽なこと言って得するクレーマーじゃない限り、不当なサービスにきちんと文句が言える様でないと こういうこと平気でされますよ。
相手は商売、おとなしければ動きません。うるさいお客にはきちんと対応する。
本当は 長年のお客にきちんと対応すべき企業も、今、簡単に裏切るような対応を平気でしますからね~。

文句言ったからには当然、きちんと提示されたサービスを受けるべき。
じゃなきゃ、詐欺じゃないですか?そのサービス...
電話しないとだめ、というのは=電話代使わせる 携帯会社、電話会社がよくやるSPですよね。
プレゼント応募携帯で、、、とかよくありますが、ずるいですよねー
当たらない人みんなから電話代利用料とっているSPだもん。。。

投稿日時 - 2012-11-20 02:39:01

お礼

よくある事なんですねー
勧誘の時は強引な位サービスを強調して、返事を渋ると何故今決定しないのか?説明に不満があるのか?
ってしつこかったのに、契約したら放置なんだー
それが今の世の中の商売なんですねー
今回の事はショックだったけど、次何かあったら自分から早めに行動しようと思いました。
世間を一つ勉強した感じです。
アドバイスありがとうございました。
お客様のためという言葉とか、サービス特典とかに飛び付かない!
ちゃんと自分から行動、要求する!
肝に銘じてトラブルに会わないように頑張ります。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2012-11-20 08:41:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

その相手に対して賠償請求します。

その会社じゃなくて個人にです。

恫喝された事を含めて精神的苦痛を味わったので100万円の請求ですね。
まずは内容証明から徹底的にやりますよ(^_^)v

投稿日時 - 2012-11-20 08:09:05

ANo.1

 消費者センターに通報。

 まぁ、中古のパソコンが手に入るし、元から無料期間がなかったものと思えば…。
 ちゃんと使えるパソコンが来れば・・・ね。 (^^;

投稿日時 - 2012-11-20 02:37:36

あなたにオススメの質問