こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ホテルへの問い合わせメールを英訳願います。

<背景>
今月キューバへの旅行を予定しています。とあるホテルの公式サイトを通して2泊分の予約をして、約1ヶ月前にクレジットカードでの支払も完了しました。
ところが昨日、突然予約がキャンセルされたというメールが来ました。

どういうことなのかメールをしてみると、「技術的な問題でこのようなことが起こってしまった。申し訳ない。あなたのクレジットカードからの引き落としは行われていない。支払の際に日本円が選択されていたが、日本円での支払は受け付けていないので、ユーロで支払をするためのリンクを送ります」という返事でした。

たしかにクレジットカードの利用状況をwebで確認すると、利用額は減っていませんでした。
対応に問題は感じますが、宿泊してみたいと思っていたホテルなので、ユーロで支払をして、このホテルの予約を完了させたいと考えています。

しかし現在そのホテルの公式HPから、宿泊を予定していた日の空室状況を見ると、2泊中の1泊が満室になっている状況でした。そこで以下の通り問い合わせをしたいと思っています。

<英訳頂きたい文章>
このようなことが起こってとても残念だが、今でも貴ホテルに宿泊したいと強く希望している。
しかし貴HPを見ると、わたしが予約していた日が満室となっている様子だが、この部屋の予約自体はキャンセルになっていないのか教えていただきたい。
部屋の予約は取り消されていないということであれば、教えていただいたリンクから、ユーロ建てで支払をします。
宿泊の日まで時間もあまりないので、早急な回答と対応をお願いします。

以上。

経緯がややこしくて恐縮ですが、どなたか英訳にご協力いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2012-12-05 20:05:19

QNo.7831359

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

I am sorry to hear your troubles. However, my desire to stay at your hotel remains unchanged.
When I checked the room reservation status from your HP, it seems the second day of my reservation is fully occupied. I hope you did not remove my reservation for both days. Please confirm it by return.
If my room reservation remains valid, I will make my payment in Euro from the link you provided.
As the time is limited before my departure, I appreciate for your prompt reply in advnace.

投稿日時 - 2012-12-05 21:27:54

お礼

早急に回答頂きありがとうございます。
頂いた回答でホテルに問い合わせをしました。
急いでいたので本当に助かりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2012-12-07 01:23:20

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問