こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

複数購入した場合、別々に記帳すれば良いのか。

個人事業の経理についてです。

例えば書店で書籍を3冊まとめて購入した場合や、
100円ショップで必要な文具を10品まとめて購入した場合、

これらは1つづつ別々に記帳していかないといけないのでしょうか?
基礎的すぎて入門書にも書かれていなかったため質問させていただきました。

よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2013-03-20 16:22:26

QNo.8002876

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

まとめて記入して下さい。
基本的に、領収書ごとに記帳して下さい。
一枚の領収書の中に、消耗品と書籍代とかが混じってたら分けて構いませんが。

投稿日時 - 2013-03-20 17:31:43

お礼

早くご回答いただき助かりました。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2013-03-20 17:44:20

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問