こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Excelでセルをコピーしたときに、「改行」もコピーされるのが困る

Excelで、
セル(何か言葉が入っている。)を選択して、右クリック-[コピー]をして、
エディタ(例えば、メモ帳や秀丸)に貼り付けると、
選択したセルの中身の言葉が貼り付きますが、
改行も貼り付いてしまうので、
貼り付けた直後で改行されてしまいます。

実はシートの保護がかかっています。
シートの保護を解除しないで、
この改行を貼り付けないようにする(改行されないようにする)にはどうすればよいのでしょうか。

Excel2000です。

投稿日時 - 2004-03-09 22:34:16

QNo.801476

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

1.新しく別のワークシートを作成する。
2.その新しい保護のかかっていないワークシートの任意のセルに以下の数式を入力
=clean(保護されているワークシート名と該当セルの番地)
3.前項のセルを選択し、目的のメモ帳などにペースト。または条件付きペーストでテキストだけペースト。

投稿日時 - 2004-03-09 23:49:29

補足

>3.前項のセルを選択し、目的のメモ帳などにペースト。

つまり、
保護のかかっていないシートを作ることによって、シートに保護がかかっているという条件を回避する、
という意味ですね。


>または条件付きペーストでテキストだけペースト。

もうしわけありません。意味がわかりません。

投稿日時 - 2004-03-10 09:24:55

あなたにオススメの質問