こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

法律事務のパート事務について。

今年から新規立上げの法律事務所でパート事務をしています。
法人で他にも営業所があり、弁護士(2人)は他の事務所と掛け持ちです。
現在はまだこちらの仕事もあまりないので
弁護士は週に2回ぐらいしか来ません。
私自身、事務というより今は電話番という感じです。
この先徐々に仕事は増えてくるでしょう・・ということは言われてます。

私のいる事務所は田舎なので、外出も法務局と金融機関ぐらいで
他に比べて楽と思いますが、
こういう仕事で事務がパート1人、というのはわりとあることですか?
他の事務所は2箇所で、事務員さんは社員です(短大卒の若い女の子)
どちらも4年前に開設しています。
私は既婚で年齢もあまり若くはありません。

ただパートとはいえ1人なので、やることは他の事務員さんと基本同じだと思いますが
田舎なので他よりはヒマだろう、ということでしょうか。
将来的に社員への昇格の可能性はあると思いますか?

投稿日時 - 2013-04-12 20:55:34

QNo.8040086

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

もし、仕事がどんどん増えて、事務員を何人も入れるような状況になれば、あなたが事務長として社員のような形になる可能性は、、、ありますが、もちろん、どうなるかは・・・
ただ、社員となると、その法人内での異動なども出てくると思います。

投稿日時 - 2013-04-13 09:01:08

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

昇格が収入アップを目的とするなら
フェイスブックを使って下さい。

投稿日時 - 2013-04-12 21:19:54

あなたにオススメの質問