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締切り済みの質問

有酸素運動について(エアロバイクとトレッドミル)

今腰が痛くてあまり強い強度の運動を控えています。
しかし有酸素運動はしたいのですが、
腰に負担をかけないためにいつもやっているトレッドミルでの有酸素運動からエアロバイクに変えて有酸素運動をしようと思います。
1.この判断は正しいでしょうか?
2.エアロバイクとトレッドミルの強度の違い、
3.エアロバイクで有酸素運動の効果はあるのか
4.どのくらいの時間やればいいのか

意見をよろしくお願いします。

投稿日時 - 2013-05-02 13:25:37

QNo.8069481

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回答(1)

ANo.1

背もたれと広いシートがあり、腰をできるだけ伸ばした状態を維持できるセミリカンベントバイクは、体力レベルの低い人、肥満の人、心臓リハビリテーションの人、妊婦、そして、腰痛のある人に有効です。ただし、局所的な筋疲労により運動の継続や目標心拍数の達成や維持が出来るかどうかが問題になる。

バイクとトレッドミルでは、特異性の原理の他、運動強度にかなりの差がある。よって、バイクからトレッドミルへの移行には充分な注意を要する。トレッドミルからバイクということならば、特異性の問題だけ。運動様式変更により運動強度的には軽減されているといっても、最初は無理しないというのが原則。週3、30分間。

投稿日時 - 2013-05-02 15:03:16

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