こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

スイス、イタリア、ドイツ…新婚旅行に向いているのは

スイス、イタリア、ドイツ…新婚旅行に向いているのはどこですか?
7月に新婚旅行でヨーロッパに行きたいのですが、行き先で未だに迷ってます。旅行雑誌やネットで見比べたりしたのですが、それぞれの良い所がどんどん見つかって、早く決めないと…と急ぐばかりです。
そこで、スイス、ドイツ、イタリアに旅行された事のある方、新婚旅行で行くならどこがオススメか教えてください(´;□;`)

期間は7月に5~7日間。
見る事や散歩などが好きなので、かわいい街並みや素敵な所を見て回りたいです。あと、食べることも好きな二人ですので、料理は高額でなくても良いので美味しいものを食べたいです♪
移動でバタバタするのは出来るだけ避けて、出来る事なら旅行中は同じホテルに連泊、観光もあまり移動に時間をかけずにゆっくり写真を撮りながら観光したいです。

それぞれに感じているメリット↓
スイス…治安が良さそう、景色が綺麗、街並みもかわいい、のんびりできそう
イタリア…一番最初に候補にあがった、街並みが一番私の好み、パスタやピザを食べたい
ドイツ…街並みが好み、ソーセージなど食べたい

皆さんの経験もお聞かせ下さい!
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2013-05-08 16:06:25

QNo.8078546

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

おめでとうございます。
新婚旅行なら、どこに行っても楽しいかと思います。

あえて言うなら、(個人行動が前提で、)
イタリア 都市部はスリやハトのえさを法外な価格で売り付ける連中がかなりいますので、被害にあった結果、お互いに口論ぐらいあるかも?田舎の方はあまり心配ないでしょう。

スイス 物価がとても高いです。但し景色はとてもきれいですし、ハイキングコースも充実しています。ただし天候次第の要素もあります。

ドイツは個人的におすすめのところです。
ライン川やロマンチック街道で、古城ホテルにでも一泊すればとても思い出深いものになると思います。
物価も安く、宿泊費も他の国に比べてリーズナブルですし、朝食はどこもおいしいですよ。

7月は、もっともよい季節です。各地でいろいろなイベントもやっています。

例えば、スイスのモントルージャズフェスティバルは、7月中旬までやっています。かなりの数の屋台が出て、ピザは美味しかったです。その他パエリアとか結構楽しめますよ。
こういったイベントに焦点を当てるのも一つの方法です。

だらだらと書いてしまいましたが、候補に挙げったところは、どこも素晴らしい国です。

投稿日時 - 2013-05-08 16:52:37

お礼

それぞれのメリットデメリットを分かりやすく教えてくださり
ドイツ素敵ですね
古城に宿泊、してみたかったんです^ ^
朝食が美味しいというのも魅力的です…
イタリアは田舎の方も好きなので、そこまで治安悪いという事はなさそうですね。
スイスは天候に大きく左右されそうですね。
天気の心配をしなくてはならないのはちょっとマイナスですね(^_^;)

投稿日時 - 2013-05-09 06:34:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

>期間は7月に5~7日間。
>かわいい街並みや素敵な所を見て回りたいです。
>料理は高額でなくても良いので美味しいものを食べたいです♪

ただ最後のキーワード、美味い物でドイツは除外ですね(ドイツひいきな人スイマセン)。
スイス推しの人が多いので、イタリアを推してみます。ヴェネツィアいかがでしょう。

イタリアはとかく治安(と言ってもスリ、置き引き、ひったくりです)が問題視されます。
ヴェネツィアと限定したのは、旧市街に宿を取ると車両が進入できません。
(タクシーやバスもボートです)その手の犯罪がイタリアにしてはかなり少ない都市です。
コテコテの観光地なので英語もそこそこ通じます。
海辺なので、渡航中たまたま天候が悪くても、悲惨さが山間部ほどではないです。
(スイスの山岳リゾートで天気が悪くなろうものなら最悪です)

全行程で最長7日間なら、ヴェネツィア5泊でも離島まで足を延ばせば楽しめます。
飽きたらサンタルチア駅からふらっとミラノやフィレンツェへ日帰りで行けます。
※ストライキと列車遅延は日常茶飯事ですので、時間には余裕を持ってください

ちなみにピザは軽食で、ピッツェリアという専門店で食べます。
ちゃんとしたレストランでは出てきません。お気を付けください。

せっかくの新婚旅行なので、楽しんできてくださいね。

参考URL:http://en.turismovenezia.it/Venezia/

投稿日時 - 2013-05-08 18:40:43

お礼

イタリアの情報ありがとうございます。
ヴェネツィアは幼い頃から憧れていまして、
イタリアに行くなら絶対ヴェネツィア!と考えていました。
治安が気になりますが、自分の目の前でカバンを抱きしめていれば
ちょっとは防げそうですね。
もしイタリアに行く事になったら、十分気を付けたいと思います。
ピザについても、ありがとうございます♪
レストランには無いんですね。
ディナーよりも、食べ歩きの方に興味があるので、
ぜひピッツェリア、寄りたいと思います。

投稿日時 - 2013-05-09 06:58:45

ANo.3

他の方もお勧めしていましたが スイスのレマン湖のほとりモントレーは本当に良いですよ。
英国の詩人バイロンとかロシアの作曲家ストラビンスキーゆかりの土地で文化のにおいが漂います。
別荘地もホテルも上品で大学の学会や芸術家の展覧会とうもあり雰囲気が全然違います。
7月はモントレージャズフエステイバルもありまして華やかです。
そして町を見下ろす別荘地はハイジの住んでいるお花畑状態です。7月は10時くらいまで明るいです。
たっぷり遊べます。 登山鉄道でお花畑を抜けてトンネルを超えると、万年雪を見渡す展望台があります。
そのまま 鉄道でドイツに抜けても イタリアに降りても良いですね。
一番良い季節なので欧州中から品の良い人が集まります。
少年少女もこぎれいで躾ができているのにびっくりします。

(自分は 6月にある放送機器の展示会に仕事で行って嵌って何度かリピートしました。)
日本と比較するのは困難ですが 敢えて表現すると地形的には箱根と軽井沢を合わせて 思いっきり上品に蒸留したような感じですね。
ちょっと高めかもしれませんが 良い思い出になることは保証します。
(特にその時期は 周りの国 ドイツ フランス イタリアからわざわざ皆が集まってくるのですから)

投稿日時 - 2013-05-08 18:08:31

お礼

スイス凄いですね!知らなかった魅力がたくさん見えてきました。
お上品な宿泊施設も、壮大な雰囲気も魅力的ですね。
フェスティバルも気になります。
まったく知らない魅力をたくさん知れて良かったです。

投稿日時 - 2013-05-09 06:52:55

ANo.2

ドイツに1票。
街並みに「かわいさ」を求めるなら、ドイツをおいて他にはないでしょう。空港がある街からちょっと離れただけで、そこいらじゅうメルヘンの世界の街並みが広がっています。治安もいいですよ。
私達は、新婚旅行ではベネチアとパリへ行きました。街並みは素敵でしたが、「かわいい」といえる種類のものではなかったです。
新婚旅行とは別にドイツへ行って、良さを知りました。8月にはまた訪れる予定でいます。
食事がおいしいのも再訪する理由です。
ソーセージばかりでは一通り食べれば飽きてしまいます(?)が、他にも日本人の口に合うおいしいものがいろいろあります。特にパンはドイツが世界一おいしいと私は思っているので、ぜひ味わってほしいと思います。
ケーキも種類多いですよね。有名なものだけでも、1日1個食べても何週間もかかるぐらい種類豊富です。主要なものはガイドブックに写真入りで載っていますので、見てみてください。
ビールも外せませんが、ワインも安くておいしい。ホテルの朝食バフェに、当然のようにスパークリングワインが並んでいるのも驚きです。
(ちなみに、イタリアは朝食には重きをおかないようで、ベネチアのホテルでラスクとコーヒーしか出てこなかったのにはがっかりしました。)

いずれにしても、ヨーロッパまで行くのに5日間では短すぎます。最低でも7日間はお休み取れるように、どうぞがんばってください。
もし10日ぐらい可能なら、イタリア・ドイツ周遊もよろしいかと思います。
(イタリアは治安が不安ですけど。アリタリア航空の職員が盗難で大量逮捕されたニュースはお読みになりましたか?飛行機からして危ないです。)

投稿日時 - 2013-05-08 17:02:58

お礼

ありがとうございます。とても分かりやすく読ませていただきました。
ドイツはかわいい系なんですね。何故かお硬いイメージがあったので、
メルヘンな感じというのは以外です。でも本当、なんで私そんな印象持ってたんだろう?笑
私はディナーよりも、朝食とか食べ歩きとかに興味がある方ですので、
ますますドイツ気になります。

航空職員のニュースは見ました。
海外旅行って、預けた荷物が到着しない事もあるとかよく聞くので、
どこへ行くにも気を付けたいと思います。