こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ヒップアップエクササイズについて

21歳女ですが、おしりが大きく垂れていて、小さい頃からずっと悩んでいます。母に似ているので家系のものだと思うのですが、こういう場合でも、ヒップアップ運動って効果は出るのですか?
何度か試したこともありますが、元が巨大なので効果が思うように出なくて嫌気がさします。効果を実感したことがありません。
ほんとうに悩んでいます…。もう諦めていたのですが、やっぱりこれは恥じるべき体型だと気づき、どうにかしたいですが、エステなどに通うお金は学生ですしまかなえません。
もちろん私の運動不足も原因でしょうが、遺伝が原因にある場合でも、ヒップアップエクササイズでほんとうにおしりは小さくなりますか?体験談を聞いて勇気を出したいです!

投稿日時 - 2013-06-05 13:35:15

QNo.8120538

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

大きさは効果があるか分かりませんが垂れているので
あれば引き締めることは可能です

今まで効果が実感できなかったのは負荷が弱いのでしょう

ヒップリフト
仰向けに寝ます
膝を曲げてお尻を上げます

ポイント
お尻を上げたときに上半身は一直線になるようにする
肩と首の力が入らないようにする
一定速度で行う あげるときもおろすときもゆっくり

負荷をあげる
足の裏を置く位置がお尻に近い
かかとだけつけてつま先をあげる
つま先あげで片足しかつけない
バランスボールやバランスディスクなど不安定な上に足の
裏をのせて行う
ジムボールなどを膝の間に入れてあげるときもおろすときも
膝の間のボールをぎゅっと挟み続けて行う

ヒップリフトは後ろのお尻を鍛える効果は大きいですが
横尻は別にトレーニング方で鍛えます

後ろと横のお尻を鍛えて内腿を鍛えることできゅっと引き締まった
高い位置にお尻をキープできます

投稿日時 - 2013-06-10 16:01:29

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

ヒップアップエクササイズではなく王道のスクワットをやりましょう。骨盤を前傾しながら目一杯に腰を落とすことで、臀部(大臀筋)と太股裏(ハムストリングス)が伸張し、そして、立ち上がる時、それらの筋群が収縮します。こういう動作を繰り返していれば、必ず、お尻と太股は引き締まります。20回×3セットの自重筋トレから、どうぞ。間違っても、自重筋トレでは、筋肥大などしませんから安心してください。

投稿日時 - 2013-06-05 19:08:10

ANo.1

私は男ですが、メタボでお尻も大きいです。
そんな私が昔効果があったものを教えます。
エクササイズDVDです。
その当時は、ビリーのDVDが流行っていたのですが、
しんどかったですが、ほぼ毎日、やってました。
そのときは、腰回りとお尻が小さくなったと家族も言ってくれました。
日本では売っていないかもしれませんが、アメリカで流行っているDVDがあります。
「ブラジルヒップリフト」、「ブラジリアンエクササイズ」、「ブラジリアンバットリフト」、「ブラジルヒップアップ」と呼ばれてるらしいです。 
効率よくヒップを引き締めることが出きるようにプログラムが開発されており、60日で美しいヒップラインを作ることが出きる
らしいです。
60日間のプログラムを継続でき、結果を出しているらしいです。
らしいというのは、私は実践した事が無く、ネットでの評価だからです。
もし、上記のようなDVDをやってみたいとお思いでしたら、【ヒップアップ エクササイズDVD】で検索してみてください。
私は、メタボなので、とにかくなんとかしたくて、エクササイズDVDを試しております。
もし、興味がありましたら、ご参考サイトがありますので、良ければ見て下さい。

参考URL:

投稿日時 - 2013-06-05 18:59:34

あなたにオススメの質問