こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

電話応対 名前が聞き取れない

今年度から事務の仕事を始めました。
電話応対は二日前からやっています。

今のところ、電話を取り次ぐことしかしていないのですが、相手の名前が聞き取れないのが悩みです。
社名、電話を代わる社員の名前、要件は聞き取れるのですが…。

どうしたら相手の名前を聞き取れるようになれるでしょうか?
何かコツなどありましたら教えてください。

投稿日時 - 2013-06-07 00:58:17

QNo.8122867

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

わからなければ、もう一度お聞きすることです。
最後に相手のメッセージを復唱し、お互いに間違いがないかを確認してください。

電話をかけてくる相手も、同じ人がほとんどですから、自然に覚えます。
正確な情報を得るために、相手に聞き返すことは不作法ではありませんよ。

投稿日時 - 2013-06-07 04:39:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問