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締切り済みの質問

食事制限不可なダイエットについて!!!

こんにちは!
高校2年の女子です。
体重:44kg
身長:150cm です。
できれば1ヶ月であと2kg減量したいのですが、どうしたらよいのでしょうか⁇

ダイエットは食事制限なしでは無理とよく聴きますが、親が成長期だから食事制限はさせてくれません。
出来る食事制限は
•間食をしない
•腹八分目までしか食べない
…くらいです(~_~;)こんなんじゃ痩せませんよね…

私はひどい便秘もちなので、便秘解消もかねてウォーキングなどの運動も取り入れたいと考えているのですが…
•運動は何をどのくらいしたら良いのか
•それはどのくらいで効果がでるのか
•特に脚やせに効果がある方法

などを知りたいです。沢山質問があってごめんなさい(~_~;)食事制限ができないのでかなり困っています。回答よろしくお願いします!!!

投稿日時 - 2013-06-07 22:44:00

QNo.8124041

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回答(8)

初めまして。
大丈夫です。
必ず痩せることができますよ。

私の場合、食事療法と言うよりも
食べる順番をかえてみました。

例えば
朝食の場合
和食
野菜→漬物→みそ汁→焼き魚→ご飯
洋食の場合
サラダ→ス-プ→目玉焼き→パン
という具合です。

最初は誰でも最初からご飯とかパンとかを
先に食べてからそれから野菜とかス-プとか
になると思いますが。

ひとつの目安とか工夫とかです。

いろいろアレンジしてみてください。

必ず効果が出てくると思います。

投稿日時 - 2014-02-15 21:39:36

ANo.7

食事制限しないのであれば、
運動しかないですね。
ウォーキングもいいですが、
これから、梅雨なので、雨が降ったら、
ヤル気が失せます。
私は、家でホームエクササイズDVDを
やってました。
当時は、ビリーが流行っていて、
今なら中古で安く手に入りますよ。
単純比較は、できませんが185センチで
107キロは、ありましたが97キロくらいに
一ヶ月で痩せました。
今は、腰痛のため、やってませんが
当時は、週に4回はやってました。
今はいろんなエクササイズDVDがあるので、興味があれば参考にしてみてください。

投稿日時 - 2013-06-08 14:36:24

ANo.6

hg3

>•間食をしない
>•腹八分目までしか食べない
>…くらいです(~_~;)こんなんじゃ痩せませんよね…

いいえ、十分です。
これこそが正しい食事制限です。
食事を抜くとか、1種類のものだけ食べるとか、そういうことは、ダイエットには必要ありません。
そういう間違ったことをすると、体重は減るかもしれませんが、美容に良くないし、病気になります。

また、便秘気味という事は、食事の栄養が偏っていることも原因です。
ですから、食事の量だけでなく、内容にも気を付けないといけません。
野菜などの食物繊維を多くとるようにしましょう。

他の方の回答にもある通り、ダイエットの目的は体重を減らすことではないのです。
いくら体重が減っても、美しくならないと意味ないでしょう。
また、これも他の方の回答にある通り、あなたの場合、標準体重は、49.5kgですからこれ以上体重を減らす必要も無いのです。
大事なのは、今の体重を維持しながら、引き締まったスリムな体型になることです。
ですから、運動を増やすことが必要です。

どんな運動が良いかは、他の方の回答にもある通り、ウォーキングとか、軽いジョギングなどで良いでしょう。
もし、腹八分目までしか食べないのに、体重が増え続けるようなら、それは運動が足りない証拠です。
今の体重を維持するように、運動の量を調整すると良いでしょう。

投稿日時 - 2013-06-08 12:02:24

ANo.5

>親が成長期だから食事制限はさせてくれません。

違います。
成長期だろうが赤ん坊だろうが100歳のお年寄りだろうが、デブなら食事制限は必要です。
あなたがさせてもらえないのは、単純にする必要がないからです。
あなたの肥満度はBMIで19.56、標準値よりもマイナス5.5kg(=あと5.5kg太ったら標準)です。

投稿日時 - 2013-06-07 23:40:20

ANo.4

ウオーキング、おすすめです。
私、土日のウォーキングだけですが、2ヶ月で3キロやせました。

投稿日時 - 2013-06-07 23:40:20

ANo.3

食事制限なんてその歳で考えるような状態ではありませんね。親御さんがあきれる理由はそこにあるんです。
便秘気味と言うことは質問者さんも分かっているように単に運動不足ってことだろうと推測されます。

一日の運動量をちょこっと増やしてみましょう。
「しっかり運動しよう」なんて思わなくてOK。「いつもより10分だけ多くだらだらと歩く」とかで良いんです。
通学路をちょっとだけ遠回りして10分くらい長く歩く…だけで目標クリアです。
あとは普段と変わらず飲食ですね。
あ…当然ながら清涼飲料を含む間食は可能な限り避けましょう。

これなら続けられるでしょ?
どんなに優秀なインストラクターからアドバイスをもらっても継続できなければダイエットは失敗します。

これで、ひと月で1~2kgは痩せると思いますよ。

投稿日時 - 2013-06-07 23:24:09

ダイエットって食事制限なしだと無理って誰から聞いたのかな?

そもそも、ダイエット=減量って意味じゃないから(笑)(笑)

どんまい。

投稿日時 - 2013-06-07 23:00:23

ANo.1

1日8時間歩いてくださいw

投稿日時 - 2013-06-07 22:55:21

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