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解決済みの質問

身体を動かすストレス発散法は?

ストレスが溜まっています、
心の中がモヤモヤしてます。

たぶん運動不足です。


発散ができるいい方法が知りたいです。
ひとりでできるものが良いです。

投稿日時 - 2013-09-15 23:18:00

QNo.8265776

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

私も、最近イライラストレスを運動不足で解消し始めました!

泳ぐのが嫌いでないなら、スイミング☆ 気持ちいいですよ(*^_^*)
スクールには入らず、自分のペースで通える範囲で市民プールに行ってます。
ヨガやジムなど、スクールは金銭面や人間関係がまた面倒なので…。
走るのも考えましたが、日焼けや、周りの目が気になってしまって…(~_~;)

スイミングは周りを見てもほとんどの方が1人で淡々と泳いでいます。
夏は汗だくにならないし、皆スッピンだから、化粧崩れの問題もなし!
スッピンでフラッと行って、泳いで、出たらドライヤーして化粧して帰る。これだけ。

また、泳いだ後の、適度な疲れが気持ち良くて夜もグッスリです。
ぜひ、一度お試しを!

投稿日時 - 2013-09-15 23:59:45

お礼

ご回答有難うございます。
スイミングいいですよね。
昔ジムに通っていたとき、たまにやっていました。
結局ジムは止めてしまいましたが(笑)市民プールなら
お金かからないし気軽に行けていいですね☆

投稿日時 - 2013-09-17 11:22:39

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回答(5)

ひとりカラオケ
 早いテンポの曲は軽い運動に相当します。

 

投稿日時 - 2013-09-16 06:49:50

お礼

ご回答有難うございます

ひとりカラオケもいいですね~☆
唄うとすっきりしますものね!
ひとりで行く方ってけっこういらっしゃるんでしょうか?

投稿日時 - 2013-09-17 11:29:09

ANo.3

バッティングセンターとかゴルフの打ちっぱなし。

投稿日時 - 2013-09-15 23:51:52

お礼

ご回答有難うございます。

ゴルフと野球やったことがないのですが
初心者でもできるものでしょうか?

ドラマとかでよく流れてて
ストレス解消にいいんだな~と思っていました。(笑)

投稿日時 - 2013-09-17 11:11:51

危険がなければ、夜にウォーキング(反射材、懐中電灯は忘れずに)

ウォーキングコースのあるプールでウォーキング。

投稿日時 - 2013-09-15 23:43:29

お礼

ご回答有難うございます。

涼しくなってきたのでウォーキングも気持ちよさそうですね。
プールのウォーキングは身体に負荷がかからなくていいですね。試してみます!

投稿日時 - 2013-09-17 11:07:57

ANo.1

激し目の有酸素運動はどうですか?

投稿日時 - 2013-09-15 23:21:46

お礼

ご回答有難うございます。

有酸素運動は身体にいいって言いますよね。
激しいのだとマラソンとかでしょうか?

投稿日時 - 2013-09-17 11:04:48

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