こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Wi-Fiに接続できません(iPhone5)

SoftbankのホワイトBBを契約して使っているのですが、なぜかiPhone5に接続出来ません。
最初は接続できているのですが、いきなり接続が切れます。
再度接続しようとしたら貼り付けた画面になり接続が出来ません。

なので、その度にモデム・Wi-Fiルーターのコンセントを抜いています。
(コンセントを抜くと接続できるようになります。)

ノートパソコンは起動時に自動的に接続され、問題なく使えているのですが、なぜかiPhone5は接続が切れるんです…。

旦那も同じiPhone5なのですが、旦那のiPhoneにも同じ現象が起こるので私のiPhoneの故障ではなさそうです。
モデム・Wi-Fiルーターの故障でしょうか??


1日に何度もモデム・Wi-Fiルーターのコンセントを抜くのがとても面倒で、どうにかならないか調べましたが出てきませんでした。

何か方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

大変申し訳ございませんが、この投稿に添付された画像や動画などは、「BIGLOBEなんでも相談室」ではご覧いただくことができません。 OKWAVEよりご覧ください。

マルチメディア機能とは?

投稿日時 - 2013-09-23 10:19:56

QNo.8275981

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>何か方法はないでしょうか?

 私なら
サポートセンターに問い合わせをします。
(恐らくたらい回しかと思いますが・・・)

 ショップにも行くかもしれません
ただ、解決は、難しいかも

 なので、サポートセンターに
連絡してしつこく問い合わせるしかないでしょうね

 最悪 来てもらうように言うか

投稿日時 - 2013-09-23 11:56:29

補足

先ほどサポートセンターに電話をしました。
回線はそこまで乱れていないけど、一度こっちでリセットをかける。モデムも交換するとの事でした。
それでも改善されない場合は一度iPhoneが悪いかもしれないので、appleの方に連絡してみてくれとも言われました。
これで改善されることを祈ります(笑)

投稿日時 - 2013-09-23 16:27:07

お礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですよね…
たらい回しにされるのが嫌だったので、こちらで解決出来たらと思っていましたが、やっぱり問い合わせるのが1番ですかね…。

ネットでホワイトBBの事を調べると、サポートセンターに問い合わせのあった内容と改善方法が書いてあったのですが、接続できない場合はコンセントを抜くかリセットボタンでリセットをすると書いてありました。
たまにならそれでも良いですが、毎日何回もとなるとさすがに腹が立ちます。

もう少し調べてみてそれでも解決策がなかったら、サポートセンターに電話してみます。

投稿日時 - 2013-09-23 12:38:35

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

恐らくルーターの設定の問題な気がします。

調べても見つからないのは、
調べなくても説明書を見るとわかるからかもしれません。

詳細な回答をご希望な場合は
ルーターの型番を必ず書くようにしてください。
ルーターは数多く存在するので、どのルーターの話か伝わりませんので。

投稿日時 - 2013-09-23 11:05:10

お礼

ご回答ありがとうございます。

モデム・ルーター共に、Softbankからの貸し出しのものです。
(ルーターはfonルーターです。)

説明書ですが、送られてきたモデム・ルータが入っていた箱には新聞紙サイズのものが1枚。
それには、ケーブルの接続方法しか書かれていません。

先月、引っ越しをしたのですが、この現象が起き出したのは新しい家に来てからです。
前の家の時はこんな事ありませんでした。

投稿日時 - 2013-09-23 11:19:03

あなたにオススメの質問