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解決済みの質問

ダイエットについてです。

こんにちは。
私は17歳の高校3年です。
最近友達から太ったと言われダイエットをはじめました。
腹八分目でほぼ毎日ウォーキングを30~60分して、夜寝る前に
筋トレとして腹筋30背筋30スクワット20やっています。
163センチ体重59キロです。
期間は9ヶ月です。-10キロちょっと痩せて目標は48~49キロです。
まだダイエットを始めて一週間くらいですが、始めた時は58キロでした。
なぜか1キロ増えてしまいました。
これからちゃんと続ければ減っていってくれるのでしょうか。
不安です。
ダイエットに成功された皆様。
最初は体重が増えることありましたか?
教えてください。
アドバイスもいただけるととても嬉しいです。
お願いします。

投稿日時 - 2013-09-27 01:51:24

QNo.8281353

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こんばんわ
26の女です。
私も162cm59kgからダイエットをしました。開始から7ヶ月、、、ガリガリになりたくは無いので今は50kg~52kgでキープしてます。

本題に移りますが、
体重が増えたと思うのはきっと
ウォーキングにより筋肉量が増したからではないでしょうか?
脂肪よりも筋肉の方が重いためだと思います。
しかし、筋肉が増えれば基礎代謝も上がるので後々脂肪ももえて、体重は減ってくるはずです。
でも毎日運動する必要性はわからないです。一度運動すると1週間ほどは筋肉量が増え、その間にまた運動すれば少し増え、、、運動してから一週間何もしなければ、一週間まえの筋肉量に戻る、、、と勉強しました。

主さんは頑張り屋さんですね。
私は運動は一切やらなかったです。
とゆうかめんどくさがりなのでできなかった(--;)
私は食事内容の改善しかしてません。
サラダ油だったところをオリーブ油にしたり、鶏肉の皮を剥いでから食べたり。とにかくバランスよくサラダ、汁物、主菜、副菜を腹八分目で摂取しました。
食事に関しては腹八分目、カロリー計算を心がけました。
あと生理後大体10日間は痩せるチャンス週間なので、そこはここぞとばかりに頑張りました。
逆に痩せにくい生理前1週間~生理中は、たまにだけど好きな御菓子やら大福も食べてました。
頑張ってもなかなか痩せない時期なので…(--;)

それから筋肉とはまた別ですが、水分で1kg2kgは毎日変動しますよ。
特に生理前の水分&脂肪溜め期は同じことしてるのに、
ビックリするほど増えてるーーー!!!
ってなるときもあります。

なので急に頑張りすぎず、
マイペースで頑張ってください。
きっと努力の分だけ綺麗になれますよ(*^^*)

投稿日時 - 2013-09-27 03:07:17

お礼

とても参考になりました。
これからも気長に続けて見ます。
最初に体重が増える事もあるんですね!
ありがとうございました。!!

投稿日時 - 2013-09-27 09:14:45

ANo.1

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回答(4)

ANo.4

こんにちは

すぐには結果も効果も出ないので安心してください
水分の量でも便の量でも
はたまた髪の毛が伸びても体重自体は増加します

まず3か月、その運動と食事内容でいいのかどうか
長い目で見てください

ストレス貯めると失敗しやすいので
長期間かかって太っていったんだから
痩せるのも時間がかかるわ、ぐらいの気持ちでどうぞ

投稿日時 - 2013-09-27 07:33:11

お礼

そうですね。ありがとうございます!
頑張ってみます!

投稿日時 - 2013-09-27 09:15:35

体重の細かい増減に一喜一憂しないことですよ。
排泄物の関係もあるし。
1週間だと、まだ効果は出ないです。せめて1か月単位で見ましょう。
そうでないと、気持ちが持ちません。

あと、最初から飛ばしすぎると息切れしますから、続けられる範囲で。

体重は変わらないのに体形は締まったという人は、周りにもいるし、自分でもそうですよ。
体重はまだ7kg程度なのに、ウエストは10cm減りましたから。

内容は、毎日の5~10kmゆっくりジョグ+自転車20~40kmの山超えだけです。
食事は、特に意識してないですね。

投稿日時 - 2013-09-27 07:11:48

お礼

ですよね!頑張れます!
ウォーキングと腹八分目を続けて見ます!
絶対に9ヶ月後に痩せます。

投稿日時 - 2013-09-27 09:17:36

ANo.2

食べる量を減らさないと痩せませんよ。
運動だけではほぼ無理です。

下手をすると、

(1)運動する→
(2)消費カロリーが増える→
(3)身体は増えた消費カロリーに合わせて摂取カロリーを増やそうとする(運動程度で痩せてしまっては困るため)→
(4)食欲増進→
(5)何を食べても美味しく感じ、運動しているんだからちょっとくらい食べてもいいか、と自分に甘くなる→
(6)食べ過ぎる→
(7)運動で増えた消費カロリー以上に食事でカロリーを摂取しすぎる→
(8)結果、太る

ということになりかねません。あなたが1キロ増えたのも、この流れである可能性があります。
私もかつて体験しました。

もう一度食事を見直した方がいいですね。

投稿日時 - 2013-09-27 05:03:20

お礼

実体験ありがとうございます!
三食見直してみます。
ありがとうございました!

投稿日時 - 2013-09-27 09:18:41

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