こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

フレッツ光モバイルパックLTE VPN出来ない

フレッツ光モバイルパックLTE(PWR-N1000)からVPN接続して自宅のルータ(RT58i)に接続が出来ません。
どなたか接続された方、もしくはヒントをいただければ助かります。

ノートPC(Windows8)からPWR-N1000をルータとしてLTE回線でインターネットに接続は出来るのですが、VPN接続(PPTP)で接続を行うと『エラー:619リモートコンピューターへの接続を確立できなかったので、この接続に使われたポートは閉じています。』というエラーが出て接続できません。

接続先は自宅のYAMAHAルーターRT58i(REV9.1.29)です。

YAMAHAのサポートでは設定情報を確認してもらいましたが問題なく、同じノートPCを他環境上のLANからはVPN接続できます。

YAMAHAではルータまでデータは送られてきているが、58iからデータを返しても相手が受け取ってくれていないとの事です。

プロバイダ(NTTPCコミニュケーションズのインフォスフィアアイピー)にも確認したのですが、データは通っている程度しか把握できないとの事。

そして肝心なNTTのサポートと1週間やり取りを行ったのですが、解決できていません。

対処した内容については

1.RT58i側ではPPTPのパススルー(TCP:1723とGREというプロトコル)に対してPWR-N1000はVPNのセキュリティは何でも通すはずだがという事ですが、敢えてこの設定を組み込みましたが変わりません。(ポートマッピング設定¥NATエントリ)

2.PWR-N1000でLTEではVPN接続が出来ないかも知れないということになり、3G回線なら出来そうだとの事でPWR-N1000の接続方法を3Gに変えたところ、インターネットに接続されなくなってしまった。(プロバイダ契約では3G切替できる契約)

NTTの現在のサポート窓口では、これ以上難しい感じなので、別途メールにて依頼中ですが、大きな組織の為対応が遅く、ここで相談いたしました。

投稿日時 - 2013-10-09 11:40:20

QNo.8298278

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

ルータと関係なく
VPNツールの不具合ではないでしょう?

投稿日時 - 2013-10-12 12:12:32

お礼

回答頂きましてありがとうございました。あれから散々調べた結果、プロバイダ『インフォスフイア』ではVPN接続が出来ないことがわかりました。ビッグローブは対応しているとの事でしたので、契約しなおし中です。

投稿日時 - 2013-10-13 12:14:44

あなたにオススメの質問