こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

富士通パソコンの指紋認証エラー

8月に新しいパソコンを買いました。
8.1をダウンロードする前に、OmniPassをアンインストールせずに実行してしまったため、指紋認証エラーになりました。
そこで、富士通のサポートサイトを参考にアンインストールと新しいもののインストールを行いましたが、指紋認証はできませんでした。
指紋の登録もできずに
「デバイスがコンピューターに接続されていません。認証デバイスを挿入して再試行をクリックするか、またはキャンセルをクリックして処理を中止してください。」とメッセージがでます。
どうしたら指紋認証ができるようになりますか?
電話サポートもつながらないので、困っています

投稿日時 - 2013-11-04 14:42:48

QNo.8333628

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

10人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

電話サポートにかけるしか手立てはありません。
富士通独自のものですから、 TEL:0120-082-774へ連絡しましょう。

投稿日時 - 2013-11-05 15:33:50

お礼

お返事ありがとうございます。
結局、サポートにつながるまでがんばりました。

最初は、メールサポートの支持通りに
「指紋認証のドライバーの再インストール」を実行したら、液晶画面に縦線が出ました。
で、電話サポートにつながるまで頑張ってみました。

要約すると、
「画面の縦線は異常なので故障を調べます。
が、指紋認証が使える状態で戻せるかはわかりません。」
しょうがないのでリカバリして初期状態に戻しました。

8.1にするのはやめました。液晶の縦線も消えました。
能力がない者は、バージョンアップできないってことですよね。

同じ症状で困っている方の参考になれば、幸いです。

投稿日時 - 2013-11-13 20:17:29

あなたにオススメの質問