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解決済みの質問

企業とのメールについて

転職活動をしています。

面接日のメールを頂き、日程が合わないので調整をお願いする返信をしました。
日程調整は承諾して下さったのですが、それが挨拶も名乗りも無いメールで、
なんだか嫌だなあと感じてしまいました。
小さな会社だとは思いますが、担当者の方はお若い方です。

これは普通でしょうか?

投稿日時 - 2013-11-06 16:55:52

QNo.8336604

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

 
常識の無い会社のようですね。
最低限、
○○様
いつもお世話になっております。
の一文は入れますね。
自分の社名、名前はフッターにある場合始めに名乗らない事もあります
 

投稿日時 - 2013-11-06 17:03:00

お礼

ありがとうございます。
自分の感覚と同じ方がいらっしゃって安心しました。

また、フッターに署名等があれば名乗らない場合もあるとのこと、納得しました。

投稿日時 - 2013-11-06 17:24:36

ANo.1

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回答(3)

ANo.3

貴方が普通でない。
>面接日のメールを頂き、日程が合わないので調整をお願いする返信をしました。
何で電話で話をしないの?
先方から日を指定してるのを「変更」するのはご質問者様だよね。
ある意味「失礼なメール」ですわ!
採用して貰いたいと思うのなら「直ぐにお詫びの電話」をする。

>小さな会社だとは思いますが、担当者の方はお若い方です。
友人知人にメールを送ってるのでは無いんだから・・・

投稿日時 - 2013-11-06 17:09:57

お礼

> 何で電話で話をしないの?
メールでご連絡くださいと先方から指示がありましたので。

投稿日時 - 2013-11-06 17:32:09

ANo.2

メールっていつ見るかわからないですし、
挨拶はなくてもおかしくはないですが、
名前を名乗らないのはちょっとおかしいですね。

いくらお若くても名乗るのは常識だと思うし
それができていない方がいるなんて、
失礼ながら正直そういう会社なの?って
疑ってしまいます。

投稿日時 - 2013-11-06 17:09:15

お礼

ありがとうございます。
私も少し疑ってしまっているので、
面接を受けるかどうかも改めて考え直してみます。

投稿日時 - 2013-11-06 17:25:15

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