こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ジェットスター 支払い等について

はじめまして こんにちは。
ジェットスターのことについて教えていただければ助かります。
ネットで航空券を予約し、支払い方法をクレジットカード決済にしたのですが、
クレジットカードに残高がない場合は、どうすればいいのですか?

当初、3人で航空券を予約したのですが、そのうちの1人が行けなくなってしまった為、
1人分をキャンセルしたい場合は、どうしたらよろしいのでしょうか?

ジェットスターに問い合わせも全く繋がらず、こちらに投稿しました。
無知だらけで申し訳ないのですが、皆様からの回答をお待ちしております。

投稿日時 - 2013-11-16 21:29:11

QNo.8350085

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>ネットで航空券を予約し、支払い方法をクレジットカード決済にしたのですが、
この文章からすると、もう予約は完了しているという意味に取れます。

もし利用限度額オーバーになっていれば、支払い時承認が下りていないと思います。
My Jetstarにログインして予約履歴を見ると、支払い状況が確認できるのだそうです。
http://www.jetstar.com/jp/ja/faq#F-Payment
支払い完了になっていない場合、他の決済手段で支払う必要があると思われます。
http://www.jetstar.com/jp/ja/planning-and-booking/booking-with-jetstar/payment-methods

支払い完了前に一部乗客のキャンセルをしたい場合、FAQによると
予約専用窓口(0570-550-538)までご連絡ください。
とのことです。

他の回答者さんが言う通り日本語対応は9時~21時までなのだそうです。
(英語で良ければ24時間だそうです)
http://www.jetstar.com/jp/ja/contact-us
Skypeが使える環境だったら多少待たされても料金はそう発生しないのでは?

投稿日時 - 2013-11-17 11:58:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

15人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

こんにちは

残高がないとはどういう意味ですか?
前の回答者さんのおっしゃるように、その月の限度額を超えているのか
もしくは引き落とされる銀行口座に残高がないのか。

クレジット利用の場合、購入時に口座の残高が購入金額より下回っていても使用できます。
引き落とし日までに引き落とし金額が口座にあればよいのです。

デビットですと即引き落としなので、口座にお金がないと使用できませんが。

投稿日時 - 2013-11-25 03:46:01

はじめまして

ジェットスターに繋がらない原因は先ず問題になってるのがコールセンターのシステムが不十分である事です。

もう一つ考えられるのはコールセンターの日本語受付時間が9:00~21:00までなので時間外に電話をかけた事かな?


あと…ジェットスターのインターネット予約はクレジットカード決済ですがクレジットカードの利用金額に余裕が無い場合はローソンでもジェットスターの予約が出来ます


ローソンのチケット予約端末Loppyでジェットスターの予約が可能です(予約完了後に予約証をレジに持って行って現金で航空券代を支払います)


但し手数料が1人1件\630かかります


支払ったらレジで航空券引換証を貰えるので搭乗当日に空港に持って行って下さい


ちなみにローソンでも座席指定のオプション付き航空券を購入出来ますのでローソンでジェットスターの航空券を買う事をオススメします(但し手数料が必要)

投稿日時 - 2013-11-16 22:31:17

あなたにオススメの質問