こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Windows 8.1へのアップグレード

先日、Windows 8 Pro(64 bit)のOEM版を購入し、もともと使用していたThinkPad X121e(Windows 7 Pro 32bit)のSSDをフォーマットし、新規インストールしました。

Windowsの認証が完了し、Windows Updateを完了させ、Windows 8.1にアップグレードしようとしたのですが、Windows ストアにアップグレードの表示が出てこないため、アップグレードが出来ていません。

なお、必要と言われているKB2871389の更新はインストール済みで、更新は最新状態となっています。

よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2013-11-16 23:26:15

QNo.8350277

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

ストアキャッシュのリセット

ファイル名を指定して実行に下記コマンドを入れて OK を押す。
[ WSRESET.exe ]

ストアが自動的に開くので、閉じて再度ストアを開き直ししてみてください。

だめなら、セキュリティソフト等の常駐停止ですかね。

投稿日時 - 2013-11-17 15:38:28

ANo.4

そもそもOEM(DSP)版は「ストア経由で」のW8.1へのアップグレード対象なのでしょうか?
マイクロソフト サポートに確認して作業するほうがベターだと思います。
Retail 版についてはW8.1へのアップグレードが用意されていますが、
OEM(DSP)版については「できる」とも「できない」とも明示されていないのでは?
明記されているのは下記の公式サイト程度しか見当たらないようです。(他のサイトが存在するのかも知れません)
たとえば、最上位のバージョンであるEnterprise版はストア経由ではできない、と明示してある。
「ストアで更新プログラムが見つからない理由」
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/why-can-t-find-update-store

投稿日時 - 2013-11-17 12:14:19

ANo.3

>Windows ストアにアップグレードの表示が出てこないため、アップグレードが出来ていません。
「アップグレード」ではなくて、この段階ではWin8の「最新アップデートができていない」状態です。

>更新は最新状態となっています。
8.1へのアップグレード(アップデート?)を急ぐ必要はありません。
数日待ってからWindows Updateを再実行して見ると良いでしょう。
急ぎたいときは再起動を繰り返してからWindows Updateを試せば1~2日でWin8.1へアップデートできるかも知れません。

投稿日時 - 2013-11-17 07:57:23

こちらはご覧になりましたか?
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/why-can-t-find-update-store

2番目か3番目があやしいとおもうのですが。3番目のストアのリセットからやってみてはどうでしょう?

投稿日時 - 2013-11-17 01:35:16

このページから飛べませんか?
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/meet

投稿日時 - 2013-11-17 00:37:09

補足

SantaPieさん

ご回答ありがとうございます。
只今、試してみましたが、PCのWindowsストアが起動しますが状況は変わりなく、Windows 8.1のアップグレードの表示はありませんでした。

投稿日時 - 2013-11-17 00:59:40

あなたにオススメの質問