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エクストレイル 16年式

エクストレイルの16年式後期型、9万km走ってて、整備費とかなんやかんやで最終金額が100万って高いですか?

ちなみに、カーナビ・ETC・ヒートシート(これは当たり前かな?)がついていて、色は黒色です!
信頼してる自動車屋さんの方は、かなり程度がいいとおっしやっています。もちろん、傷一つなく無事故らしいです!
車に詳しくなくて、教えていただけたら幸いです。

投稿日時 - 2013-12-19 08:12:59

QNo.8392315

困ってます

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回答(12)

ANo.12

高いと思いますよ。10万キロ前後だと大掛かりな整備も必要になるかと思いますし、よっぽどの思い入れがなければお薦めしません。5年落ちで200万切る車体は探せばたくさんありますよ。

投稿日時 - 2013-12-30 18:52:05

ANo.11

マニアック趣味車に高いも安いも無いから
普通の人なら新車のフィットの方が遥かに良い
エクストレイルなんて変わり者しか買わんから

投稿日時 - 2013-12-20 13:17:26

ANo.10

高い!!!!

って回答者が言うと購入を止めるんですか?

安い!!!!

って回答者が言うと購入するんですか?

同じ数の回答が来たらどうするんでしょうね?

でも、今の私は買いません

投稿日時 - 2013-12-20 01:02:20

NO2の方の回答に賛同します。

要するに、誰かの意見を聞き入れてまで、自分の気持ちを決めたい訳!?

そうではないかと思います。

要するに、自分はどうしたくて、どう思っているかですね。

車は物ですから、価値観に対する世間的な相場はあるでしょうね。
それから考えるに、高いという意見が大半を占めているとおり、皆さんの今回ご質問に対する車に対する価値観は、高い。
と、判断されているみたいですね。
ただ、個人の好みは、また違うレベルでの話ですから、他人の好みを今回は聞く必要はないかなと思います。
この場合、ご質問された車に対する価値観。すなわち、世間的な相場からすると高いと言う判断は、参考にすべきだと思います。

ただ、本当の意味で、貴方はどう思うかです。

高くても、自分好みであれば、こだわるべきだし、ある意味買い物だから、貴方が買うわけだから、結論を出すのは貴方自身の問題だと思います。

それと、動くものに傷一つないと言うのは嘘ですね。
動く物なら、必ず傷の一つや二つはあるはずです。
良く、現物をこの場合確認しましょう。
相手は商売人。売り込む為なら、どんな事も言うだろうし、どんな事もするでしょうね。
それに引っ掛からない様に、常に、現物は自身の目で確かめる事です。

後、9万キロでも、前オーナーさんの乗り方次第で、いくらでも程度は変化します。
1万キロでも、酷い乗り方をしていれば、程度は悪くなるし、9万キロでも、きちんと点検整備されていれば、後、乗り方がごく自然の普通なら問題無い場合もあります。

でも、それら全ては、現物をきちんとチェックしたとの想定での話です。

それよりも、予算的にはどうなんですか。
その年式と距離。装備などで、その予算でいけるんですか。

それらも踏まえたうえで、色々な人のご意見聞くのもいいけど、結論はせめて自身で決めましょうね。
買うのは、貴方なんだから。

投稿日時 - 2013-12-19 19:54:15

ANo.8

私なら手を出すことはないですね。

9万走ってれば、タイベルの交換時期にも来ていますしドライブシャフトブーツも2回目くらいの交換時期。
先に整備してあるのかわかりませんので何とも言えませんが・・・

ヘッドライトもやばそうだし・・・

投稿日時 - 2013-12-19 14:08:46

高いです。

16年式だと、T30でしょう。
狭いと悪評の絶えないタイプ。

1年落ち(ナビ、バックモニター付き)走行1万キロのT31を総額200万で買えるのに、なんで10年落ち9万キロに100万出さねばならんのか不思議です。

ちょっと修理したら、すぐに10万20万飛びますよ。
そしたら、差額はすぐなくなります。

せいぜい70~80万で乗り出しがいいところです。

投稿日時 - 2013-12-19 13:15:48

お礼

ありがとうございます!
私も詳しくは分かりませんが、「エクストレイル2000-X、型式UA-NT30」と書いてあります。
もう少し知識をつけた方がいいですね(汗)

投稿日時 - 2013-12-20 21:59:34

ANo.6

こんにちは。

無茶苦茶高いです。

自動車の消耗部品は、おおよそ10万キロでガタが出始めます。
どんなに丁寧に乗ろうとも、消耗は防げません。

そのお車に特別な思い入れがあるのでしたら、
それは価格に置き換えられませんのでお買いになるべきですが、
エクストレイルが欲しい、というのであれば、やめておいた方が無難ですよ。

ではでは(^_^)

投稿日時 - 2013-12-19 13:11:25

お礼

ありがとうございます!
なるほどですね!やっぱり10万キロくらいでガタがき始めますよね(汗)
タイミングベルトを替える必要がないやつなので、あまり気にしなくていいと思ってました!

投稿日時 - 2013-12-20 21:56:23

黒は光線により洗車傷がよく目立つので、無傷でも相当に覚悟が必要です。
おそらく、ディーラー査定でお情けで数万円といわれるような古い車が、整備するだけで100万円は高いです。

どういう整備なんでしょうかね?そこが問題ですね。
これからまだ10年余り乗れるならあれだけど。。

投稿日時 - 2013-12-19 11:02:20

お礼

ありがとうございます!
どこまでの整備かは詳しく聞いてませんが、最終的に支払う全額が100万とまでしか聞いてませんでした(汗)

投稿日時 - 2013-12-20 21:54:18

ANo.4

何をどのように整備して100万円なのか・・・ですね。
当然、エンジン回りのチェック、オイルシール類、各種ブッシュ類、イグニッションコイル、バッテリー、
足回りでは、サスペンションブッシュ、ダンパーは初期のままでは確実に寿命を超えていると思いますし、それら諸々交換整備されるのなら納得行く価格とも思えますが・・・。
カーナビもデータ更新されていなければ10年前の道しか案内してくれませんしね。

投稿日時 - 2013-12-19 10:56:58

お礼

ありがとうございます!
確かに、どこまで整備されてるか聞いてませんが、かなり状態がいいとしか聞いてません(汗)
見てみないと分かりませんよね。。。

投稿日時 - 2013-12-20 21:52:54

ANo.3

車両本体、整備費用、諸経費の内訳が解らないのでイメージになりますが、
相場より10~15万円高い気がします。
但し、中古車は同じ価格を支払ってもイコールコンディションは存在しないので、
総額120万円のモノより程度が良いかも知れないし、
総額80万円のモノと同等以下かも知れない。

このあたりは、実車を見て、試乗して判断するしかないと思いますが、
一般的に内装、外装が綺麗であれば、ぞんざいな乗り方はしていないことは判ります。

ただし、トロトロ走るような乗り方をされ続けると
エンジンが回らない(吹き上げに段付きがあり、スムースでない)
駄馬になっていることもあるので、
フルスロットルにした時にキレイに拭き上がるかチェックしましょう。
ニュートラルで床ペッタンをしても燃料カットが働くのでオーバーレブしませんし
その程度で不調になったり壊れたりするものではありません。

また、整備手帳をチェックして
法令点検の際にどのような整備をして来たのかもチェックすれば良いでしょう。

整備手帳が無いならそのクルマは複数の所有者を渡り歩いたか
車検以外のメンテをしてこなかったかも知れないので
現車を見極め判断出来ない人は止めた方が無難に思いますが、
「中古車屋が太鼓判を押す」というなら、手厚い保証を付けてもらう方法もあります。

投稿日時 - 2013-12-19 09:41:03

お礼

ありがとうございました!
おっしゃる通り、まずは自分が見てみないと分かりませんよね(汗)
近々実際の車を見に行くので、自分の目で確かめてみます!

投稿日時 - 2013-12-20 21:51:08

ANo.2

中古車を買うと言うことですね。

中古車に高い安いはないです。

欲しいと思う気持ちと、自分の予算とが折り合えば
それは適正価格です。

今回のお話、私個人では折り合わないかもしれないな
とは感じます。

投稿日時 - 2013-12-19 09:34:38

お礼

ありがとうございました!
気持ちの問題ということですよね!エクストレイルの黒が欲しいと思っていたので、気持ち的には欲しいと思ってます!

投稿日時 - 2013-12-20 21:49:32

ANo.1

普通に考えれば高いと思いますが(その年式で値段が付くのは低走行車くらいで、10年10万kmなら下取りはほぼ0査定)、人気が高いとか何か理由があるのでしょう。実際、100万円以上で売り出してる車もあるみたいですし。
http://www.goo-net.com/market/NISSAN/10152036/
http://www.carsensorlab.net/souba/nissan/x-trail/
http://ucar.carview.yahoo.co.jp/market-year/NI/S020/
http://www.carsensor.net/usedcar/souba/NI_S020/

ただ、その距離走ってれば足回りはへたってるでしょうし、ガソリン車ならタイミングベルト(タイミングチェーンなら必要なし)の交換時期ということ考えると、これから相当の費用が掛かるかと思います。エンジンが大丈夫として、これらが交換されているならまだ良いのですが…。

中古車は人気次第で価格が決まる面があるので、人気車買うなら新車、不人気車買うなら中古がお得でしょう。

とは言え、あなたが欲しければ価格なんて関係ないかと思います。新車じゃない以上、限られた玉数の中からしか選べないのですから。それを何年乗るつもりなのかとかも考え、1年当たりの費用も出して検討してみてください(これから多額の費用が掛かるであろうメインテナンス費用も含む)。
でも私なら、大金を出すとすれば少なくとも低走行車にするでしょうか(価格的に高年式車限定として)。

投稿日時 - 2013-12-19 08:48:49

お礼

ありがとうございます!
ちなみに、タイミングベルトではなくて、替えなくていいやつみたいなので、その辺はいいかなと思いました!
参考にさせていただきます。

投稿日時 - 2013-12-20 21:48:08

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