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不眠症

不眠症の解消について良い方法を教えてください。

投稿日時 - 2013-12-31 19:48:14

QNo.8408313

暇なときに回答ください

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回答(28)

ANo.29

ストレスや悩みが無ければ眠れると思います。
布団に入ったら何も考えないようにしましょう。

ストレスや悩みが解消されないのなら、
軽い睡眠薬を服用されたらいいと思います。
世の中には不眠症の人は山ほどいますし。

おそらく、治さなければと思わないでいたほうが自然治癒力が働き、
自動的に眠くなると思います。

投稿日時 - 2014-01-01 23:06:27

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-01-01 23:10:54

ANo.27

ミネラル不足でも不眠症になりますよ。

メラトニン、運動等色々試しましたが効果なし。

ミネラル不足を指摘されて
ミネラルサプリを取り出したらよく眠れる様になりました。

夜に運動はぜったいにしない方が良いです。
するとアドレナリンが分泌されて反って眠れなくなります。

投稿日時 - 2014-01-01 12:13:20

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-01-01 23:13:18

ANo.26

朝早く起きて外の散歩をしたらいいのかも

投稿日時 - 2014-01-01 00:06:52

ANo.25

寝る前にホットミルクを飲むとよく寝れますよ。

投稿日時 - 2013-12-31 22:52:47

ANo.24

私はアイマスクをお勧めします。

安いものではなく1000円位のものが良いですよ。

私も使っています、寝すぎに注意です。

投稿日時 - 2013-12-31 22:39:24

ANo.23

すごく効く方法を伝授します。

特別ですよ。。。

仰向けになって、へそを見ながら、深呼吸してみてください。

そのまま目を閉じてください。

30分後には寝ています。

試してみて!

投稿日時 - 2013-12-31 21:43:21

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-01-01 23:14:04

ANo.22

不眠症の原因にもよるかな。
ストレスや心配事ならそれが解決しないと眠れないと思うし。

体が冷えたり、お腹すいてても眠れないし。

なにか心当たりはありませんか??

なにもなくただ眠れないだけなら少しブランデーを落とした牛乳飲むといいかもです(*^^*)

投稿日時 - 2013-12-31 21:10:54

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-01-01 23:14:48

ANo.21

午前中の日光を浴びるといいそうです。毎日散歩などして、光を浴びる事で体内時計がしっかり働くんだとか。
適度な運動をするのもいいそうです。
後は寝る前のホットミルクとか。
難しいぶ厚い本を読むと、うとうとしたりするのですが。

でも、そんな事で改善されない程の不眠でしたら、専門の病院を受診してお薬を貰った方がいいかもしれないですね。

投稿日時 - 2013-12-31 21:07:42

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-01-01 23:15:58

ANo.20

無理に寝ようとせずに、眠たくなったら寝ようという気持ちでいたら自然に眠れます。あまり深く考えると余計に眠れなくなるものです。お仕事などどうしても起きていないといけない状況がなければ自然体で過ごしてくださいね。

投稿日時 - 2013-12-31 21:00:06

ANo.19

私も結構悩まされています。

不眠症の方で、寝てないと思い込んでいるけど、実際は寝ている人が多いそうです。

なので、6時間布団に入ってたのに、多分2時間ぐらいしか寝てない!と思うことがあっても、焦らないようにしました。

今日はあんまり眠れなさそう・・・という日でも、とにかく6時間ぐらいは横になっているようにしています。

投稿日時 - 2013-12-31 20:58:50

ANo.18

お日様にあたる事です。
嫌でも眠くなります。

投稿日時 - 2013-12-31 20:49:54

ANo.17

やっぱり運動ですね。身体を疲れさせる。
そして無理に眠ろうとしない。

投稿日時 - 2013-12-31 20:48:23

ANo.16

運動して体を疲れさせれば寝れると思います

投稿日時 - 2013-12-31 20:45:15

ANo.15

湯たんぽで心も、あたためて眠ると良いです。
ラジオを聴きながら気を紛らわすのも良いです。

投稿日時 - 2013-12-31 20:38:46

ANo.14

寝る直前まで携帯を触らない、ホットミルクなどを飲んだり入浴後は出来るだけ体が温まってるうちに寝ることですかね。
後は早起きなど生活リズムをつけてみてはどうでしょう?

投稿日時 - 2013-12-31 20:28:56

ANo.13

お酒を少量呑まれてみてはいかがですか?

投稿日時 - 2013-12-31 20:24:40

ANo.12

薬をのむ

投稿日時 - 2013-12-31 20:24:04

ANo.11

夜、寝る前に温めた牛乳を飲むと良いでしょう。
お酒が飲める方なら、少量飲まれるとリラックスして眠ることができます。

投稿日時 - 2013-12-31 20:13:56

ANo.10

あまり眠ることを気にせず、横になって目を閉じ休むこと。日中はなるべく陽の光に当たり身体を積極的に動かすこと。でしょうか。あまりに続くようでしたら心療内科等を受診なさってもよいかもしれません。

投稿日時 - 2013-12-31 20:13:43

ANo.9

運動する。入浴する。横になったら何も考えない。

投稿日時 - 2013-12-31 20:13:40

ANo.8

いつか眠れますのであまり気にしないことでしょうか
ただ、生活リズムは自分でしっかりと作らないとダメかも

投稿日時 - 2013-12-31 20:11:22

ANo.7

規則正しい生活と適度な運動に加えて就寝前に体を温めることなどが大切です。
不眠症の原因の一つに「セロトニン」不足が挙げられています。
セロトニンの分泌を促すホットミルクの摂取が効果的であるらしいです。
一度お試し下さい。

投稿日時 - 2013-12-31 20:10:55

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-01-01 23:10:17

ANo.6

就寝前にストレッチをしてみてはいかがでしょうか。

投稿日時 - 2013-12-31 20:10:48

ANo.5

朝昼晩のご飯のリズムを少し早くしてみては?

投稿日時 - 2013-12-31 20:07:24

ANo.4

適度な運動運動

投稿日時 - 2013-12-31 20:06:11

ANo.3

毎朝太陽光を浴びて、朝食をとることによって体内時計が正しい時間にリセットされます。試してみてください。

投稿日時 - 2013-12-31 20:05:04

ANo.2

ゆっくりとお風呂(湯船)に入るといいですよ

投稿日時 - 2013-12-31 20:04:34

ANo.1

やはり規則正しい生活と運動だと思います。
ウォーキングやジョギングなどをして適度に汗をかけばぐっすり眠れますよ。

投稿日時 - 2013-12-31 20:02:02

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