こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

スマホのネットがつながりません。

ネットが全くつながらなくなってしまいました。Youtubeもツイッターも使えません。併用しているタブレットも同じ状態です。

データ通信は有効設定になっています。
アクセスポイント名も正しいです。
再起動も試しました。
WiFiなどは使用していません。

去年既に2回も故障していて、買い替えも考えているのですが、まだ契約から2年経っておらず解約金がかかってしまうので躊躇っています。ドコモの店員さんとも顔なじみのようになってしまっていてとても行きづらく店に行く時間もないのですが、ここはやはりドコモショップへ行くべきでしょうか?

もし他に何か解決方法を知っている方がいたらおしえてください。

投稿日時 - 2014-01-06 07:23:22

QNo.8416197

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

顔なじみだからこそ
きちんと相談してサポートをうけてください

投稿日時 - 2014-01-06 07:56:57

ANo.45

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(51)

ANo.50

状況があまりよくわからなきので、とにかくまずは携帯ショップに持って行くことをおすすめします

投稿日時 - 2014-01-06 10:32:25

ANo.49

simカードを抜き差ししてみてください。

機内モードにして切ってみてください。

治るかも。

投稿日時 - 2014-01-06 10:10:46

ANo.48

素直にショップに行かれるのがいいかと思います

投稿日時 - 2014-01-06 09:08:39

ANo.47

Wi-Fiルーターに問題があるのでは
再起動して駄目なら電話しましょう

投稿日時 - 2014-01-06 08:34:40

ANo.46

タブレット端末も繋がらなくなっているのでしたら、wifiで繋いでらっしゃるのでしょうから、お使いの無線LANルーターのコンセントを抜き差しする、インターネットのモデムも同じくコンセントの抜き差しをしてみてはいかがでしょうか
その後1分ほど待って再接続を試してみて下さい

投稿日時 - 2014-01-06 07:59:09

ANo.44

とりあえず再起動で
無理ならショップにいくしかないかと

投稿日時 - 2014-01-06 07:55:26

ANo.43

個人で試せるのは再起動、SIMカードの抜き差し、くらいじゃないですかね。
あまりにも同一症状が起きるならメーカーに問い合わせた方がいいと思います。

投稿日時 - 2014-01-06 07:53:54

ANo.42

今はyahoo知恵袋に回答したほうがいいですよ
糞みたいな物乞いが適当に回答をしているので

携帯が壊れた場合は携帯ショップに持ち込みましょう!

投稿日時 - 2014-01-06 07:49:11

ANo.41

お使いの会社に問い合わせましょう。

投稿日時 - 2014-01-06 07:48:24

ANo.40

光入れてて、ブロードバンドルータのコンセントが抜けかけてて、さしなおしたら治った経験があります。
違いますよね。

投稿日時 - 2014-01-06 07:47:08

ANo.39

再起動してもダメならショップですね

投稿日時 - 2014-01-06 07:46:40

ANo.38

携帯ショップへ、どうぞ

投稿日時 - 2014-01-06 07:46:17

ANo.37

ショップに行かれてみてはどうでしょうか?

投稿日時 - 2014-01-06 07:44:24

ANo.36

警察に行きましょう

投稿日時 - 2014-01-06 07:43:02

ANo.35

ここで質問するくらいなら行きましょう

投稿日時 - 2014-01-06 07:41:39

ANo.34

ドコモショップにいくほうがいいと思います。
自分の場合は携帯電話が保障期間を超えてちょうど1ヶ月くらいの時に
故障をして有料になりました。
それも同じ機種で2回目の有料修理でした。
さすがに担当者の方におこってしまいました。

投稿日時 - 2014-01-06 07:41:20

ANo.33

機内モードがonになってませんか?

投稿日時 - 2014-01-06 07:40:36

ANo.32

一度電源を切って再起動してみては?

投稿日時 - 2014-01-06 07:39:59

ANo.31

お金を払っていないという訳ではなさそうなので故障か設定ミスですね。

投稿日時 - 2014-01-06 07:38:42

ANo.29

その状態で使い続けるのは難しいのでショップに行くべきだと思います

投稿日時 - 2014-01-06 07:38:18

ANo.28

質問できているのでおそらくインターネットではなく、スマホのフィルターの問題だとおもいます。

投稿日時 - 2014-01-06 07:37:59

ANo.27

携帯の設定が機内モードになっているかどうかをまず確認してください。
そうじゃなかったら、安全で確実なショップへ行くことを強く勧めます。

投稿日時 - 2014-01-06 07:37:26

ANo.26

SIMカードの接続不良等が考えられます。
機種によりますが電池パックをはずし
SIMカードを抜き差しして
数回行い通信できないようであれば
ドコモショップにいくのがよろしいと思います。

投稿日時 - 2014-01-06 07:37:06

お礼

試してみましたがやはりうまくいかないようです。
諦めてお店に行くことにします…

投稿日時 - 2014-01-06 13:14:39

ANo.25

電源を切りバッテリーを一度取り外してみてもダメなら故障した可能性が高いです。

投稿日時 - 2014-01-06 07:36:07

ANo.24

それは故障の可能性が高いと思います。
なるべく早くドコモショップに持っていくべきです。

投稿日時 - 2014-01-06 07:35:57

ANo.23

私も携帯電話の故障でドコモショップのお世話になったことがありますがとてもいい対応でした

彼らはいい給料もらってるでしょうし遠慮なくいきましょう!

投稿日時 - 2014-01-06 07:35:56

ANo.22

SIMに異常があるので、ショップに行って新しいSIMに取り替えてもらうべきでしょう。

投稿日時 - 2014-01-06 07:35:50

ドコモショップにいくべきです

投稿日時 - 2014-01-06 07:35:41

ANo.20

外れを引いてしまいましたね。
2年契約まで使い続けましょう。

投稿日時 - 2014-01-06 07:35:35

ANo.19

携帯ショップに行くのが確実で安全だと思います

投稿日時 - 2014-01-06 07:35:13

ANo.18

機内モードになっているか
一度再起動してみるとか…
まあ、ドコモショップ行けば大体の可能性は指摘してもらえるでしょう

投稿日時 - 2014-01-06 07:34:59

wifiの設定を見ましょう
そこで解決できなければ店に行きましょう

投稿日時 - 2014-01-06 07:34:46

ANo.16

キャリアの携帯ショップにいった方が良いですね。

投稿日時 - 2014-01-06 07:34:44

ANo.15

ドコモショップいたら優しく教えてくれまさよ

投稿日時 - 2014-01-06 07:34:44

ANo.14

ショップにいってたしかめましょう!

投稿日時 - 2014-01-06 07:34:39

ANo.13

壊れたかもしれませんね
やっぱりドコモショップに持って行ったほうがいいと思います

投稿日時 - 2014-01-06 07:34:28

ANo.12

電源を切ってSIMチップを抜き差ししてから電源を入れる。
それで駄目ならショップへ行ったほうがいいとおもいます。

投稿日時 - 2014-01-06 07:34:23

素人が触るととんでもないことになります。
急いでSoftBankショップへ!

投稿日時 - 2014-01-06 07:34:19

ANo.10

ショップにぜひいってください

投稿日時 - 2014-01-06 07:33:50

ANo.9

まずは、携帯電話の契約をしたことが夢ではないかと疑ってみましょう。契約自体が空想上の出来事であったかもしれません。
また何か進展があったらここで質問してくれれば力になります。

投稿日時 - 2014-01-06 07:33:37

ANo.8

天候などの影響も少しはあります。
少し時間をおいてみてはどうでしょうか?
環境がわからないので、ここの人には回答できないと思いますよ…

投稿日時 - 2014-01-06 07:33:11

ドコモショップに行くべきですね
すぐに持っていったら安く修理できたらあたらしいのをもらえたりすることもあります

下手にいじらないほうがいいですね

投稿日時 - 2014-01-06 07:33:11

ANo.8

まず再起動してみましょう。
それから設定を1から確認してみましょう。
それでもだめならショップに行きましょう。

投稿日時 - 2014-01-06 07:33:00

ANo.7

機内モードはONになっていませんよね?
ONになっていないなら故障かと

投稿日時 - 2014-01-06 07:32:52

ANo.6

一回本体の電源を切ってみてください

それでもダメであれば近所の電気屋さんにかけこんでくささい

投稿日時 - 2014-01-06 07:32:08

再起するか 飛行機モード解除しましょ?

投稿日時 - 2014-01-06 07:31:46

ANo.4

wifiにつないでみてください。

投稿日時 - 2014-01-06 07:31:27

ANo.3

再起動しましたか
それでも治らないなら
ドコモショップに行きましょう

投稿日時 - 2014-01-06 07:31:24

ANo.2

料金の払い忘れでは?

投稿日時 - 2014-01-06 07:30:34

ANo.1

故障は不具合はショップでは直せませんよ。まずAppleの無料相談に電話してみてください。とても対応がいいです!

投稿日時 - 2014-01-06 07:29:40

あなたにオススメの質問