こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

つながらないです

ネットにつながりません!
どうしたらいいでしょうか!
子宮お願いします

投稿日時 - 2014-01-06 09:54:25

QNo.8416442

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(55)

ANo.56

『接続出来ない』だけでは膨大な解決策が有ります。
1、モデムは通電しているか?
2、配線は問題無いか?
3、ルータを使っているのか?
4、PCでの設定、ドライバーは問題無いか?
5、ルータ無しの時に既存のPCを外して、他のPCを接続したか?
6、モデムの再起動をしたか?
等等・・・・・・・・・・・・
失礼ですがこれらを記載せずに単に繋がらないだけでは、PCを
使いこなせる事は到底無理です。
質問する以上最低でもその前の作業、現在の状態を記載して下さい。
PCは3歳の子供と同レベルの解決能力しか有りません。
知能は膨大に持っていますが、それを使いこなせないのです。

投稿日時 - 2014-01-06 14:05:20

ANo.55

ケーブル全部抜いて、5分待ちます。
そして、全部戻して、パソコンの再起動をします。
それで無理なら、ルーターかモデムの原因なので、そちらも同じように。

投稿日時 - 2014-01-06 13:44:35

ANo.54

ルーターとPCが正しく繋がっているか
だめならルーターの再起動
それでもだめならPCの再起動

大体の場合これでつながりますが、これらでも繋がらないときはプロバイダに連絡を入れてください。

投稿日時 - 2014-01-06 11:42:02

ANo.53

まずケーブルつながってるか確認してください
その後ルーターの動作確認
ほかのPCでネットにつながるかも確認してください。

投稿日時 - 2014-01-06 11:29:39

ANo.52

プロバイダの料金はちゃんと支払われてますか?
私は前に、引き落とし口座の残高が足りなくなり、支払われなかったため、ネットが止まったことがありました。

投稿日時 - 2014-01-06 11:21:53

プロパイダに電話してください

投稿日時 - 2014-01-06 11:15:59

ANo.50

ルーターをしっかり確認してください
僕もよくルーターのコンセントが抜けてたりします…

投稿日時 - 2014-01-06 10:58:44

ANo.49

LANケーブルがしっかり接続されている
か確かめて見て下さい

投稿日時 - 2014-01-06 10:34:34

ANo.48

繋がっていると思われます
よく確認してから質問しましょう

投稿日時 - 2014-01-06 10:31:14

ANo.47

まず、ルーターを再起動してみてください。

ルーターのコンセントを抜いて
もう一度差し込むだけで大丈夫です。

パソコンも再起動してみましょう。
そうすれば大体の異常の場合、
繋がるようになりますよ。

投稿日時 - 2014-01-06 10:28:54

ANo.46

PCの回線が繋がらないんでしょうか。
だとしたら今書き込んでいるケータイでコールセンターに電話してみては?

投稿日時 - 2014-01-06 10:28:11

ANo.45

パソコンやルーターを再起動
それでも無理なら諦めよう

投稿日時 - 2014-01-06 10:21:38

ANo.44

つながってるとおもいます。

投稿日時 - 2014-01-06 10:20:46

ANo.43

質問者様がスマホから投稿しているのか、PCから投稿しているのかわからないのでなんとも言えませんが…。
もしPCからネットに繋がらないなら、契約している回線業者(NTT等)とプロバイダ(OCN等)に問い合わせてみましょう。
ケータイからネットに繋がらないなら、ご利用のキャリアに問い合わせましょう。

投稿日時 - 2014-01-06 10:20:25

ANo.42

 私もネットに繋がらないのに、教えてgooに質問できたことがあるので大丈夫です。
 ご安心ください。

投稿日時 - 2014-01-06 10:19:38

ANo.41

ここに質問している時点でネットに繋がっていると思いますよ?
I can't speak English.やワタシニホンゴワカリマセンのような矛盾を感じます

投稿日時 - 2014-01-06 10:18:15

ANo.40

いったん電源を落として、コードの接続部の緩みなどをチェックすると治ることがよくありますよ。
ルーターの電源が抜けてて・・・ということも一度ありました。

投稿日時 - 2014-01-06 10:18:00

ANo.39

せめて環境を教えていただきたいです

投稿日時 - 2014-01-06 10:17:34

ANo.38

質問できてるので繋がっていると思いますがどうでしょう?

投稿日時 - 2014-01-06 10:17:19

今モバイルなどで書き込んでいるのですか?
環境など詳しく教えていただけますか?

投稿日時 - 2014-01-06 10:16:46

ANo.36

嘘はつかない方がいいですよ

投稿日時 - 2014-01-06 10:16:09

ANo.35

ブロバイダに電話してみましょう

どうやってかきこんでるの・・・

投稿日時 - 2014-01-06 10:15:51

ANo.34

まずパソコンですか?スマフォですか?
ここにはどうやって繋げているのでしょうか?
IEのページ等が、表示できなくなっているのであればルーター再起動してみては如何でしょう。

投稿日時 - 2014-01-06 10:15:49

ANo.33

まずはルーターとモデムの電源を落として数時間待ってみましょう。
それで大体はつながりますね。

投稿日時 - 2014-01-06 10:15:39

ANo.32

感じが間違っていますのでネットには繋がりません;;;

投稿日時 - 2014-01-06 10:15:36

ANo.31

貴方はいったいどうやって質問しているのでしょうか?

投稿日時 - 2014-01-06 10:15:31

ANo.30

落ち着いて下さい、子宮ではなく至急ですよ
とりあえずサポートセンターに電話してみましょう

投稿日時 - 2014-01-06 10:15:23

ANo.29

パソコンからネットに繋がらないのでしょうか。

まずは電話回線の近くに置いてある、モデムのACアダプターを抜いてください。
しばらくしたらまた差し込み様子を見ます。

LANケーブルが抜けたり切れている可能性もあるので、今一度確認します。
パソコンやモデムなどにしっかり差し込みます。

また、ネット接続事業者がトラブルでつながらないこともよくあります。
この場合には復旧を待つしかありません。
1時間ぐらいしたら改めてつながるかどうか確認してみてください。

投稿日時 - 2014-01-06 10:15:17

ANo.28

えっ(困惑)

とりあえずプロバイダに電話してください……

投稿日時 - 2014-01-06 10:15:06

ANo.27

ドコモに早急に問い合わせるべきです

投稿日時 - 2014-01-06 10:14:23

ANo.26

落ち着きましょう。まずは回線が繋がってるかどうか確認しましょう。落ち着きましょう。

投稿日時 - 2014-01-06 10:14:03

ANo.25

ここにはどうやってアクセスしているのでしょうか?
ここに質問ができているので問題なくつながっていると思われます。

投稿日時 - 2014-01-06 10:14:03

ANo.24

今ここでインターネットをしています。大丈夫です安心しましょう。
あとどちらかというとネットワークセキュリティではないのでは・・・?

投稿日時 - 2014-01-06 10:14:03

ANo.23

つながっています。believe

投稿日時 - 2014-01-06 10:14:01

ANo.22

まずは落ち着いて下さい。
今あなたが質問しているのに使っているそれは紛れもなくインターネットです。
パソコンが、という意味であるならまずはプロパイダに契約すべきでしょう。

投稿日時 - 2014-01-06 10:13:56

ANo.21

ここに質問できているのでつながってますよ
安心してください

投稿日時 - 2014-01-06 10:13:43

ルーターだと思います

投稿日時 - 2014-01-06 10:13:34

ANo.19

ネット繋がってますよね

投稿日時 - 2014-01-06 10:13:34

ANo.18

なんで質問してるんでしょうか?ネットに繋がってますよ。

投稿日時 - 2014-01-06 10:13:34

ANo.17

パソコンを再起動してみましょう。
あと「至急」です。

投稿日時 - 2014-01-06 10:13:23

ANo.16

落ち着いてください
プロバイダーに連絡してください

投稿日時 - 2014-01-06 10:12:56

ANo.15

脳内ネットに繋ぎましょう
何か情報を得ることができるかもしれませんね

投稿日時 - 2014-01-06 10:12:41

ANo.14

ここに質問できるということはあなたはインターネットにつながっています
安心してください、あなたはインターネットにつながっています

投稿日時 - 2014-01-06 10:12:38

ANo.13

一旦プロバイダに連絡するのが良いはずです

投稿日時 - 2014-01-06 10:12:32

ANo.12

ここが恐ろしいインターネッツでつよ。

投稿日時 - 2014-01-06 10:12:29

ANo.11

サポートセンターに連絡してはいかがでしょうか?
丁寧に対応してくれますよ

投稿日時 - 2014-01-06 10:12:26

ANo.10

ルーターでしょうね大抵は

投稿日時 - 2014-01-06 10:12:25

ANo.9

ここに質問ができているので問題なくつながっていると思われます。
なので問題はないのではないのでしょうか?

投稿日時 - 2014-01-06 10:12:10

ルーターとLANを再起動する!
これで案外大抵のものはなおりまっすよ

投稿日時 - 2014-01-06 10:12:00

ANo.7

子宮プロバを変えてください!
それが一番の近道です!

投稿日時 - 2014-01-06 10:10:12

ANo.6

インターネットで検索しましょう
質問するよりも早いです

投稿日時 - 2014-01-06 10:10:05

ANo.5

僕もつながりません!ネットのトラブルでしょうか!

投稿日時 - 2014-01-06 10:09:38

ANo.4

つながってなかったら
質問できませんよ(笑)
面白い人ですね

投稿日時 - 2014-01-06 10:09:15

誤解だと思いますよ!
僕がみれているので!

投稿日時 - 2014-01-06 10:08:06

ANo.1

繋がっているから、書き込みが出来るのでしょ。

投稿日時 - 2014-01-06 09:58:22

あなたにオススメの質問