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締切り済みの質問

入社手続きの際の書類について

私は現在、派遣社員として働いています。

派遣先の事情により今月末で契約満了で終了となります。
ですが、もう仕事がないため、今週は欠勤という形ですでに業務は終了しています。
(私が暇すぎて辛いと訴え、派遣先・派遣元了承済み)

そして、今月に入り、とある会社に応募し、さっそく2月3日から入社が決まりました。
その会社から入社日に手続きに必要な書類の提出を求められているのですが、

・源泉徴収票(2014年以降に前職の給与受取がある場合)
・年金手帳←派遣会社に預けています
・雇用保険被保険者証

が含まれていました。
これらは、派遣会社に連絡すれば郵送してもらえるのでしょうか?
それとも、契約が1月末までですので、それ以降の発行となるのでしょうか?

新しい会社へ提出が間に合わない場合、何か不都合が生じるのでしょうか?

無知で恥ずかしながら質問させていただきました。

詳しい方いらっしゃいましたら回答お願いします。

投稿日時 - 2014-01-29 11:17:26

QNo.8451941

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回答(3)

ANo.3

入社した時でよい。だって、まだ在籍中でしょ。提出しても届けだせるわけない。なお、有給期間中も同じ。
源泉徴収票は、給料払い込んだ後になります。年金手帳と雇用保険番号は永久番号なのでわかるはずですけど。社保を扱っている会社ならどこでも番号は変わりません。健康保険だけ転職のつど変わります。ご存知かと思いますけど。よって、心配なら番号だけ通知しておいたら。

投稿日時 - 2014-01-29 11:48:04

ANo.2

まずは、就職おめでとうございます。

まずは、結果から。入社初日に書類が間に合わなくても大丈夫です。

派遣会社の離職手続き自体が、2月3日からしか行えないので、それ以降の郵送になると思います。派遣先での勤務状況の情報を得る時間がかかる場合や、他の退職者の分もまとめて手続きする場合も時間がかかります。

派遣会社の方には、いつ頃に手元に届くか確認されておいて、例えば2月中旬であるとか
それを、入社先の会社にも伝えておけば大丈夫です。

投稿日時 - 2014-01-29 11:46:52

ANo.1

基本的に1月末までは雇用されていますから、2月以降の処理になるでしょう。
年金手帳や雇用保険被保険者証(ご自分でもっているのでは?)はすぐに処理してもらえるでしょうけど、源泉徴収票は給料計算が終わらないと出ません。
なので、最悪2月末になるかも・・・(給料が25日支給なら)
その辺は、次の会社も把握しているはずですから、事情を話せば良いです。

取りあえず、派遣会社には連絡しておくべきです。
(連絡した日時と相手の担当者名は、メモして保管しておきます。あとで聞いてないとか言われたときのために)

投稿日時 - 2014-01-29 11:26:29

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