こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

iTunesが開かない(iPhoneと同期)

最近iTunesをインストールした者です。
まだ一ヶ月も経っていません。

私のiTunesは(何故か)iPhoneにUSBで接続しないと開きません。
接続せずに開くとエラーが出て、削除か再インストールを求められます。
再インストールをクリックし、完了するのですが、またアイコンをクリックするとエラーが出てきてしまいます。その繰り返しでアンインストールとインストールを繰り返します。

USBに接続すればエラーはでるものの、お馴染みの画面が出てくるのでエラーだけをキャンセルすればいいのですが、
いちいちケーブルを取り出さないといけないので曲の編集も大変なので困っています。
またiPhoneとのバックアップの関係もあるので、なんとか自力で開くようにしたいです。

iTunesは多分最新かその一つ前だと思います。
パソコンはWindows7を使用しています。


本当に困っています。
回答よろしくお願いします

投稿日時 - 2014-02-27 22:13:52

QNo.8493144

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

これはWindowsカテゴリーで質問すべきです。
理由はiTunesに限ったトラブルではなく、Windowsアプリ全般で時々発生する問題だからです。

解決になるかわかりませんが、iTunesをアンインストールしたあと、Windowsを再起動して下さい。
そしてiTunesの最新版をインストールし直して下さい。
上手くいかなかったら、この質問を閉じ、Windowsカテゴリーで質問し直して下さい。

投稿日時 - 2014-03-01 19:24:25

お礼

Windowsで起こる事例だったのですね、
他は正常に開いていたので、てっきりiTunesのだけの異常だと思っていました。
Windowsカテゴリで調べてみたいと思います。
御回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-03-01 21:58:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問