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締切り済みの質問

減量出来たけど見た目に変化がない…

ダイエットを始めて1ヶ月と少しで
4キロ弱落としました。
目標体重まであと3キロなのですが、
なんだか見た目に変化がありません。゜(゜´ω`゜)゜。

食事制限とマッサージと半身浴で
ダイエットをしてきました。
週に一度、好きなものを食べる日を
作っているので苦じゃないのですが…
運動は学校まで往復で20分歩くのと、
電車通学なのでエスカレーターや
エレベーターを使わず階段を使う程度です。

4キロ程では、見た目に変化は
ないのでしょうか?(´-`).。oO
脚やせに効くエクササイズとかも
教えていただければ幸いです。

※身長は162cmか163cmで、
体重は48kgです。(日によって変わる)

投稿日時 - 2014-03-08 17:00:29

QNo.8505224

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回答(4)

ANo.4

痩せるために色々な努力ができていてすごいですね。

痩せても体型に変化がないのなら適度の筋肉をつけるため筋トレを行うというのはどうでしょう?

それと自分が気づかないだけで変わっている場合もあるのでそれかも知れませんね。

足痩せなんですが入浴後などにマッサージを行うというのはどうでしょう?

マッサージで効果がない場合はジェルなどを併用するといいですよ。

私も足痩せがなかなかできなくて色々な方法を調べました。

今は手軽にできる方法でケアをしています。

参考にでも

ストレスなくダイエット頑張って下さい!

投稿日時 - 2014-03-16 18:48:14

ANo.3

体重の増減=見た目とは限りませんから。質問者様は美容のためのダイエットをしたいのですね。
それなら部分痩せダイエットがおすすめですよ。例えば顔が丸いなら顔のエクササイズ、足が太いなら足のエクササイズです。
http://matome.naver.jp/search?q=%E8%B6%B3%E7%97%A9%E3%81%9B&slot=2&sf=1

投稿日時 - 2014-03-09 13:57:31

ANo.2

痩せる時に大事なことは2つ

1.摂取カロリー<消費カロリーにすること。
2.筋肉を減らさず脂肪を減らすように工夫をすること。

あなたの場合は1番はやっているけれど、2番が出来ていなかった。
みんなそうですけどね。

基本的に、痩せる時は脂肪と筋肉が失われていきます。
要らないものからより多く落ちていくんです。

栄養不足になれば、脂肪は大事に大事に節約して使われるようになります。逆に筋肉は、あると余計にエネルギーを使うから、体にとっては邪魔だと判断される。

筋肉は重いものを持ち上げたり、速いスピードで走ったり動いたりするのに必要なものです。軽い運動しかしていないなら、いらない。ゆっくり緩慢な日常生活を送る程度の筋力を残して、栄養として消費されてしまいます。

ですから、食事制限だけだったり、たとえ運動しても軽い運動しかしていない場合、筋肉は要らないと判断されて脂肪の代わりにたくさん減って行きます。

筋肉が落ちる分、脂肪はあまり減らないので体重を落としてもサイズはあまり変わっていきません。それでもさらに頑張って痩せたとしても、ガリガリになるのは上半身だけで、あまりお腹や下半身は痩せません。

たくさん歩いたり、階段を使ったりという工夫は、おじいさんやおばあさんのように、年老いて筋力が衰えた人でさえ十分にできる内容です。消費カロリーを増やすためには役立っているけれど、それで筋力を守ることはできませんね。

ちなみに、一般的に軽い運動が脂肪を燃やすのに効果的だと信じられていますが、科学的に見えるけど迷信です。


10分や20分でも良いので、走ったりもしてみてください。あと、「スロトレ」や、何か筋トレ系のガッツリと筋肉を酷使するエクササイズの本を買って、習慣にしてみてください。走るだけじゃ強度は弱いし、上半身が鍛えられない。

そのように筋肉を守って脂肪だけを落とす工夫をすると、4kgどころか2kg痩せるだけで見た目が変わります。50kgでも今より細いウェストになることもできます。これは本当です。

投稿日時 - 2014-03-09 01:00:30

ANo.1

今更ですけど『Before』『After』で写真撮ったりきっちり各部のサイズを計っておけばよかったですね。

その身長体重で4kgも減れば間違いなく見た目もかわってますよ。

毎日鏡をみるから自分では変化がわかりにくいだけかと。

私(♂)はマラソンを始めて171cmで62kgから58kgに落ちました。自分では見た目の変化が無いと思ってたのに久々に会った人から痩せたと言われ驚いたことがあります。

今からでも写真を撮ったり腕周りや太もも周りを計っておかれたらどうですか?

ちなみにお腹周り、特に横から背中にかけては最後まで落ちませんでした( ̄▽ ̄)

酷なようですが部分痩せはまず無理です。地道に小まめな運動を続けましょう。

ダイエットに王道なし。継続こそが最も効果的ですよ(^^)

老婆心ながら。。。
その身長と体重なら全く太ってなんかいませんので自信を持って下さいね。

投稿日時 - 2014-03-08 17:41:31

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