こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

至急!ウォークマンが起動しません。

どのボタンを押してもウォークマンが起動しません。
初めて使うときに充電して以来、充電していなかったので電池切れかと思い付属のUSBケーブルに繋いでみたのですが、画面が真っ暗なままです。
ウォークマンSシリーズ NW-S784を使用しています。



Q&Aを参考にPCを再起動したのちUSB→本体の順に接続しましたが、
「コンピューター」に「Walkman」の表示が出ていません。

接続したまま放置して1時間弱経ちましたが本体に大きな電池マークは表示されず、
「コンピューター」に「Walkman」の表示は出ていません。



購入してひと月しか経っていないので故障とは考えにくいですが、
ここ3日ほど使用していませんでした。
USBケーブルも何度か差す場所を変えてみましたが結果は同じです。

充電が正常にできているのか判断できず、
本体裏面の「リセット」を押してもよいものか困っています。
分かる方がいらっしゃったら教えてください。

投稿日時 - 2014-04-04 19:19:27

QNo.8541550

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

 まずは説明書で提示されている解決策を全部試してみましょう。
 HOLDスイッチの状態をもう一度確認して、解除されていれば次はリセットボタンを押してください。少しでも充電されていればリセットは可能だと思います。基本的には転送したデータや設定は消えないはずです。
 それでも改善しない場合は残念ですが修理対応してもらうしかないと思います。どんなに新しい製品でも運悪く壊れることはあります。まだ保証期間が残っているうちに無償修理が可能かソニーに判断してもらいましょう。

投稿日時 - 2014-04-04 20:05:56

お礼

説明書に書いてある解決策をやり尽くしても
うんともすんとも言わなかったのでリセットしました。

すぐに元のように表示されたので故障ではなかったみたいです。
動いてくれたので一安心しました。

sksu003nhさん、回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-04-04 22:17:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

14人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問