こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

OUTLOOK2007 メール振り分け設定

OUTLOOK2007 で メールアカウント(メールアドレス) 2個あります。各フォルダー作り、受信メールを自動的に振り分けたいのですが、よろしくお願いいたします。 OUTLOOKEXPRESS の時はシンプルで振り分け作業は解り易かったんですが。2007は難しい。色々なサイトで探したのですが、アカウント毎の振り分けが解りません。よろしくお願いいたします

投稿日時 - 2014-04-26 10:47:55

QNo.8569305

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>アカウント毎の振り分け

条件に「指定されたアカウントを経由した場合」がありますから、リンクから対象アカウントを選択した条件で、指定のフォルダを選択したルールを作成してください。
ルールは2つになると思いますが、この場合は、宛先、CC、BCCの区分は関係なく受信したメールがそれぞれのルールの対象になります。
(Outlookでメールの仕分けに困った時には?)
http://enterprisezine.jp/iti/detail/321

仕分けルールの受信用を新規作成する場合は、次の案内にあるメニューの「仕分けルールの作成」から開いたダイアログの右下にある「詳細オプション」ボタンで、「受信メール用に独自の仕分けルールを作成する」画面になると思います。
(Outlook 2007で、受信したメールを自動的に分類する方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009372

投稿日時 - 2014-04-26 11:59:45

お礼

早々に有難うございます。余り複雑に考えずに、お陰様で問題解決いたしました。

投稿日時 - 2014-04-26 14:28:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

「ツール」「仕分けルールと通知」で出来ますよ。
新しい仕訳ルールで
「配布リストに送信されたメッセージをフォルダに移動する」にて
一方のメールアカウントを選択、そのメール用のフォルダを指定するだけです。

・ルールを使用してメッセージを管理する
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010096803.aspx

投稿日時 - 2014-04-26 10:57:05

あなたにオススメの質問