こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

カートリッジ交換でお尋ねします。

EP-702Aを利用しています。ICM50(マゼンタ)のインクカートリッジ交換で新しいカートリッジに交換したのですが、「インク両が限界値以下のためカートリッジ交換が必要です」となりインクの充填が行われません。OKボタンを押すと「インクカートリッジを交換してください」のメッセージがでてきます。何度もカートリッジをセットしなおしましたが状況は変わりません。ひょっとしたら古いカートリッジをセットしたかと思い交換してセットしトライしましたが同じ現象で問題解決しません、解決方法を教えてください。ちなみに私は過去に何度か交換作業をしています。また電源を入れ直して試みもしましたが解決しません。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-05-15 13:13:37

QNo.8596198

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

互換品でも認識に問題がある場合は互換品メーカーに電話すれば交換してくれます。恐れ入るくらいすぐに宅急便で届きましたよ。最終的にはノズル詰まりでプリンターを捨てるハメにはなりましたが。

投稿日時 - 2014-05-15 18:07:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

交換経験もあるとのことで、手順に問題はなさそうですが、
購入されたICM50のカートリッジ、
http://www.epson.jp/products/supply/shoumouhin/data/shoumouhin/icm50.htm
に掲載されている通りのパッケージ外観の「純正品」でしょうか?

こういったケースで一番考えられるのが、いわゆる「詰め替え品」で
ハズレ個体を引いた可能性なのですが...

確実に純正品を購入されたのであれば、
コールセンターに申し出るのがよいです。

EP-702Aの場合のコールセンターは下記ページ。
http://www.epson.jp/support/info/mfp.htm

投稿日時 - 2014-05-15 13:48:48

あなたにオススメの質問