こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

パソコン受信メールのトラブル

従来は、XP搭載のパソコンで、或るプロバイダーと契約し、Outlook Expressでメールを受信していましたが、
XPのバックアップ終了に伴い、WINDOWS7搭載のパソコンを購入し、WINDOWS Live Mailでメールを受信できるようにしました。そして、見終わったメールは全て削除ファイルに入れました。

ところが、或る日、新しい方のパソコンの受信ボックスを開いたところ、新しいメールが届いていませんでした。

そこで、試しに従来使っていた方のパソコンの受信ボックスを開いてみたところ、こちらには、およそ700通の削除したつもりのメールがそっくり残っていました。

新しいメールが届かなくなった原因は、プロバイダーのサーバーが満杯になっていたからではないかと推察し、従来使っていたパソコンの受信ボックスを空にしたところ、また、新しいメールが届くようになりました。

しかし、このままでは、セキュリティが低下した従来使っていたパソコンをインターネットに接続しなければならないし、削除に二度手間がかかり面倒です。

この問題を解決する方法を教えて下さい。なお、問題が解決したら、従来使っていたパソコンはお払い箱にしようと考えています。

投稿日時 - 2014-05-30 16:51:19

QNo.8616954

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

 
WINDOWS Live Mailで下記の、【[サーバーにメッセージのコピーを置く】のチェックを外してください

http://wm.tamagawa.ac.jp/manual/Bb/user/ITSupportDesk/Mail/ITSupport-Vista_LiveMail_setting4.htm

この方法は残す設定ですが、残さないのでチェックを外します
 

投稿日時 - 2014-05-30 17:00:58

お礼

早速のご解答ありがとうございました。

お教え頂いたとおりにチェックを外してみました。うまくいくことを期待して待っています。

投稿日時 - 2014-05-30 17:50:39

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問