こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

「更新プログラムの構成に失敗しました」

SONY VAIO "SVS15129CJB"にて

以前、Windows 8をWindows 8.1へアップデートしました。
そして先日、Windows 8.1をリカバリーし、Windows 8戻りました。
Windows 8.1へアップデートするため、およそ111個の更新プログラムをインストールしました。
しかし、インストール終了後の再起動の際、「更新プログラムの構成に失敗しました」と出てきてしまいます。およそ3回実施しましたが結果はどれも同じでした。
検索しても、この事象を解決する情報は見つかりませんでした。

解決策がありましたら、ぜひよろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-06-07 14:30:55

QNo.8627357

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

No.3さんの回答での補足ですが
10~15ずつアップデートを行ってその時にエラーになっているファイルがあっても「再起動」が表示された場合は再起動をする。
起動後にエラーになったファイルはそのままにして、次の10~15ずつのアップデートを繰り返して、
最後にエラーになったファイルはまとめてアップデート出来ますので気長にですが更新が完了します。

尚、一挙に行った場合にエラーがあると「元に戻しています」のメッセージが表示して長い時間を待たされるだけでアップデートを残りの続きから行うので結局は時間だけが無駄になるので最初の方法(10~15ずつ)でアップデートを行った方が宜しいかと思います
(私もエラーが何度となく有り、リカバリーをしながら四苦八苦した体験から以上の様な方法で成功しましたので)

投稿日時 - 2014-06-08 23:11:05

ANo.4

こんばんわ

>>しかし、インストール終了後の再起動の際、「更新プログラムの構成に失敗しました」と出てきてしまいます。およそ3回実施しましたが結果はどれも同じでした。
・もし、更新がうまくいかない場合、先にドライバー更新とDirectx11への更新をする必要があると思います。、

VAIO Update更新ツール
http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/software/vaioupdate.html

DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラによるDirectxの更新
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35

上記でダメな場合、更新プログラムの構成に失敗するため困っています(KB2756872, KB2768703, KB2769165, KB2770917)と検索し、そのサイトの内容にて、解決の糸口が見つかるかもしれません・・・・・

投稿日時 - 2014-06-08 22:16:10

ANo.3

111個一挙にではなく、少しずつやってみたらどうでしょうか?
Windows Update すべてがだめなのか、特定の更新プログラムのインストールに失敗するのかわかると思います。

なお、Windows 8 からWindows 8.1 にアップグレードするのに、Windows 8 のすべての更新プログラムを適用する必要はありません。
KB2871389 をインストールすると、「ストア」にアップグレードの案内が出るようになります。

KB2871389 はWindows Update でも通知されますが、手動でダウンロードしてインストールしたほうが手っ取り早いと思います。

KB2871389 32ビット版
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=40076
KB2871389 64ビット版
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=40098

投稿日時 - 2014-06-08 15:30:48

ANo.2

下記リンクを参照して、更新プログラムをクリーンブート状態でインストールしてみてはどうでしょう!

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/929135/ja

投稿日時 - 2014-06-07 15:03:01

補足

「クリーンブート状態でのインストール」も既に試したのですが、全く同じような状態です。

投稿日時 - 2014-06-07 16:39:27

ANo.1

http://support.microsoft.com/kb/949358/ja

投稿日時 - 2014-06-07 14:52:30

補足

「Windows Update トラブルシューティング ツール」を利用したのですが、全く動かず使い物になりませんでした。

投稿日時 - 2014-06-07 16:40:30

あなたにオススメの質問