こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

プレイレディ更新できません

Windows Media Center でテレビを視聴しています。3日前パソコンをリカバリし、それ以降テレビ視聴ができなくなりました。それ以外のパソコンの動作は正常です。
Windows Media Centerを開き「番組ガイド」に進むと、『チャンネルなし 番組ガイドで利用可能なチャンネルがありません。検出を選択して、利用可能なチャンネルを検出してください。』と表示されます。
そしてスキャンに進むのですが『チャンネルが見つかりません。アンテナを確認してください。』と表示されます。
でも同軸ケーブルに問題はありません。テレビ信号の検出は出来ていますが完了しようとすると、「PlayReady更新が完了してません』と表示されます。
メディアセンターの「設定」→「テレビ」→「PlayReadyの更新」に進み、「実行」をしても、「PlayReadyの更新が完了していません。」の表示になります。
一度PlayReady64ビットをアンインストールしました。でももう一度インストールできません。
テレビが見れるように設定の仕方を教えてください。

投稿日時 - 2014-06-09 11:55:41

QNo.8630026

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>一度PlayReady64ビットをアンインストールしました。でももう一度インストールできません

どうして再インストールできないのですか?
エラーは?
UACは?(右クリック「管理者として実行」でインストール)
Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能がインストールを邪魔していないか。
アンインストール失敗したため?

>「PlayReadyの更新」に進み、「実行」をしても、「PlayReadyの更新が完了していません。」の表示になります

インストールしていないため?

>PlayReadyの更新ができない

参考URL

>3日前パソコンをリカバリし、それ以降テレビ視聴ができなくなりました

B-CASカードを一旦抜き、再度挿入してもTVの視聴はできませんか?

参考URL:http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16273.htm

投稿日時 - 2014-06-09 17:56:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問