こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

キャノンix5000の不具合について

ix5000ですが、「オペレータエラーが発生しました」との表示が出て、セットボタンを押しても、電源を入れ替えてもだめです。
対処法をご教示ください。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-06-16 19:25:27

QNo.8640937

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

プリンタの修理屋です。

キヤノンのエラー表示は、オペレーターエラーとサービスマンエラーの2種類があります。

オペレーターエラーは、紙詰り、インク切れなどユーザーが対処できるであろうエラーになります。
ただし、昔からの名残で「カートリッジエラー:オレンジランプが5回点滅」はオペレーターエラーに入っているのですが、これは修理に出すことになります。


iX5000も発売されてからかなり経過しますので、修理に出すのが賢明です。

A3でこれほどTランニングコストの安い機械が9,000円で直るのなら安いとは思いますけどね。
(送料と消費税は別途)

投稿日時 - 2014-06-16 22:05:31

お礼

ありがとうございました。(松)

投稿日時 - 2014-06-17 03:30:47

ANo.1

オレンジ色のランプが点滅していませんか?
その点滅サイクルで、故障の原因が有る程度解るので、マニュアルでお調べ下さい。
多分、プリンタヘッドの寿命の可能性が高いと推測します。

投稿日時 - 2014-06-16 19:46:53

補足

オレンジ色のランプが5回ずつ点滅しています。
ご助言ありがとうございました。(松)

投稿日時 - 2014-06-17 03:37:47

あなたにオススメの質問