こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

採用通知を頂きましたが…

転職サイト経由で応募した企業から採用通知をいただきました。
ちなみに、電話や私の個人メールアドレスへのメールではなく、
転職サイト内のメールでの採用通知でした。
採用通知メール内容には、入社日に提出するものと入社日の提示が
書かれていたので、その企業で頑張りたい気持ち、感謝の気持ち、
提出するものを確認したこと、提示された入社日から勤務可能なこと等を書き、
返信しました。
その後、今後質問等があれば採用担当者個人の(企業の)メールアドレスにメール、
または会社に直接電話連絡をくださいと、転職サイト内のメールで連絡をいただきました。

長くなりましたが、この場合、質問等が有る無いに関係なく、
礼儀?常識?として企業に訪問、もしくは電話で採用していただいた
お礼等を伝えるほうが良いのでしょうか?

初めての転職活動、そしてなかなか採用してもらうことができなかった
中での採用なので、とても不安です。

皆様、こんな私をお助けください…。

投稿日時 - 2014-06-18 12:09:48

QNo.8643184

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

お礼を言って、評価が下がるわけではありません
電話でよいと思います、できれば午前中(始業後1時間程度)にしたほうが良いでしょう。

投稿日時 - 2014-06-18 12:16:41

お礼

ご回答ありがとうございます。
本日、会社に電話しました。
電話して良かった~って心から思いました。

ありがとうございました!!

投稿日時 - 2014-06-18 16:19:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問