こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

セレモニースタッフの事務について

アルバイトでセレモニースタッフ(冠婚葬祭)の事務を募集していました。ここに応募する予定です。
このことを母親に話したら、「冠婚葬祭をやっている職場の事務は営業もやらされるかも!?」と言われたのですが、本当なんですか?求人には"事務スタッフ"と書いていまして、業務内容が"お客様対応"とありました。
このお客様対応が営業にあたるのでしょうか?
それとも、ただ単に案内だけして終わるのでしょうか?

投稿日時 - 2014-07-05 20:29:29

QNo.8666271

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ただし、「内勤営業」という形で、来店されたお客さんに施設のプランを勧めるという営業活動をするという可能性もあります。

不動産屋や旅行会社を想像すればわかりやすいかもしれません。

投稿日時 - 2014-07-06 08:52:00

お礼

回答ありがとうございます。

母親もこの店内営業のことを言っていたのかもしれません。
営業は苦手ですが、何事も経験だと思い頑張ります。

投稿日時 - 2014-07-06 09:20:17

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

その施設がどのようなものかはわかりませんが、ごく一般的に考えると、お客様対応という良い方をすれば、来店したお客様に対しての接客というイメージが強いです。
ですので、営業というよりは店内サービス、というところであろうというのが率直な感想です。

投稿日時 - 2014-07-06 00:09:02

お礼

回答ありがとうございます。

そうなんですか。
母に営業もやると言われ、ビビっていましたが、お客様対応っていう言い回しは店内サービスなんですね。安心しました。
施設は、結婚式場がメインみたいです(HP見てみますと)。大きなところだと思います。

投稿日時 - 2014-07-06 00:26:11

あなたにオススメの質問