こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

スキャンだけできません(DCP-J525N)

ブラザーDCP-J525Nを使ってます。
急にスキャンができなくなりました。印刷、コピーはできます。
再起動、コンセント抜き、初期リセット、USBの入れ直しを試しましたができません。
スキャンのボタンを押しても、「PC接続中」とだけ表示されてスキャンできません。
同じようになって解決したかたいらっしゃればよろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-08-08 19:44:52

QNo.8709420

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n&ftype3=10015&faqid=faq00010185_007
上記のURLはDCP-J525Nのスキャンできないの回復方法を探しましたので
アクセスしてみてください(参考URLにも記載しておきました)

PC (パソコンからDCP=j525N のデータを全て削除してください)
ブラザーホームページからソフトダウンロードからあなたのPCに合うソフトをダウンロードしてください。
【これが大変重要です。違うソフトでインストールしますと正常に動作しません】
プリンターにエラーが表示されてないなら、これで正常になると思います

※私も似たような事、発生した事あります
 (原因はダウンロードしたソフトが正常でありませんでした)
有線LAN接続は、殆んど エラーは出ませんのですが
無線LAN接続ですと、時々この様なエラーは出る事あります

参考になりますれば幸いです。

参考URL:http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n&ftype3=10015&faqid=faq00010185_007

投稿日時 - 2014-08-09 11:02:25

あなたにオススメの質問