こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ピルによる不正出血?次回の生理はいつも通りですか?

私はトリキュラーを一年間使用
してます!!何日か遅らせる事が
あったとしても必ず偽薬の3日目で
生理がくるサイクルです!!
今回も偽薬3日目で生理がきました!
生理の、二日目から膀胱炎の
症状(キツイめの排尿痛、股関節リンパの腫れ、下腹部の違和感)
があり、産婦人科でクラビットを
7日分処方してもらいました!!
性病検査、子宮検査は異常なしです‼︎
水分を取るように言われたのて
ひたすら飲み続けました!!
クラビット4日目で排尿痛は
ないものの今現在、6日目ですが
排尿終わりの違和感は
まだあります!!
また、生理もクラビット3日目の
時には7日目になるので
本来なら必ず終わっていますが
今現在、かなり少量の血がでます!
トイレで拭いた後、お風呂あがりなど!!
これはピルの効果が下がっている時の
出血ですか?
それともただただ生理の延長ですか?
一応医師から止血止めを
もらっており、そのまま
経過を待つか止血止めを服用し
飲み終わり後からピルを復活
させるか悩んでます!
本来五日目から茶色血になり
終わっていくはずの生理が
未だならず血の色は赤いです!
ちなみに11日めです!


これはそのままピルを使用していても
避妊効果はありますか?
できれば今まで通りでピルを使用
したいとおもってます!

また1番疑問なのが
今少量の血が生理の日を含め
11日間でているので
次回度の生理も偽薬3日目で
しっかりくるか心配してます
それとも今延長でもう
でてきてしまっているから
ピルどおりじゃなくなって
しまいますか?

また、ピルの服用を1度
停止してまた次いつか生理が
来た時の日にピルをスタート
したほうが良いでしょうか?

投稿日時 - 2014-08-17 00:24:14

QNo.8719559

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

そのような事はここで質問なさるより、医師に聞くのが確実です。

ちなみに私も昔、トリキュラーを服用していた時期がありました。しかし、生理以外の(不正)出血など一度もありませんでした。

しかし、避妊目的で服用しているのでしょう?一度停止するとその間の避妊はどうします?
彼が避妊に対してあまり協力的じゃないから服用されているのではないのですか?

私の認識では、ピルは正しく服用すれば避妊効果は100%です。
ですから、正しく服用するのが一番です。

勝手にやめると、避妊という点では安心出来ないです。

医師から止血剤もらってるということは医師に診てもらってるんですよね、では医師の指示に従うのがベストです。

投稿日時 - 2014-08-17 11:40:47

あなたにオススメの質問