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解決済みの質問

OKWaveからのお知らせ

現在通知先に指定されている【パソコンメールアドレス】宛にメールをお届けできない状況のため、投稿することができません。

というメッセージが表示され、投稿できません。

趣旨も分かりますし、投稿出来なくなるのもわかります。

一時的にメールが届かなくても、メールが届くようになれば、利用者側で、同じメールアドレスへの通知で利用したいですが出来ません。

通知確認等の仕組みを用意出来ないのでしょうか?

何度も、この運営側に懇願しましたが、改善されません。

「通知先に別の新しいメールアドレスを設定する」となっていますが、そんなに次から次にメールアドレスって取得出来ないのが実情です。

投稿日時 - 2014-08-19 11:21:20

QNo.8722382

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ここの運営が迅速に対応するのは削除時だけですから。

投稿日時 - 2014-08-22 18:05:45

お礼

回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2014-08-25 09:56:57

ANo.3

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回答(3)

プロバイダーのメールアドレスでなくても、YAHOOやHotmailなどでもOKですけど・・・・・・

投稿日時 - 2014-08-19 14:21:33

補足

メールボックスへ配信出来ない状況が続いたら、投稿制限は分かります。
何故配信出来ないか調べ対応とっても、OkWaveでは回復(?)出来ないじゃないですか!
ここに問題があるんです、OkWaveの運営者側に問い合わせてやっと気づいて何とかしてくれるって、これだと、次から次へメールアドレスを用意しなくちゃいけないし、前みたいに、YahooもHotmailも取得、幾つも取得出来なくなっています。

フリーのメールアドレスが幾つも取れてた時やDocomoのように幾つもメールアドレスの変更が可能だったら、OkWaveのやり方でも構わないんですけど。

何らかの都合で(利用者側)メールの配信がメールボックスに届かなくなるってのはあるだろうし、それが原因でそのメールアドレスが使えなくなる、あるいは、運営者側に連絡しないと対応取ってくれないってどうかなと思います。

投稿日時 - 2014-08-19 14:47:55

お礼

回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2014-08-19 14:40:09

ANo.1

 
同じメールアドレスを設定すればOKですよ
 

投稿日時 - 2014-08-19 11:34:21

補足

> 同じメールアドレスを設定すればOKですよ
これが、出来ないから、次から次へとメールアドレスを取得するために、プロバイダを変更したりと四苦八苦してます。

何度か、この運営側に問い合わせたら使えるようになりましたが、利用者側で同じメールアドレスの場合、設定は出来ないように感じます。

一時的にメールボックスに配信されなくなったメールアドレスを受信可能にした後、メール配信で設定をしても、OkWaveへの投稿制限は解除されません。

前回、投稿制限がかかった時に、別のメールアドレスを設定した後に、設定前のメールアドレスに変えて設定したら投稿制限が解除されました。

同じメールアドレスではダメで、別のメールアドレスを間に入れないと変更したと判断されず、確認用のメールが送信されないのではと思います。

このあたりは、利用者側で解除できる(確認用メール)ボタンなり用意して欲しいものです。

投稿日時 - 2014-08-19 12:39:40

お礼

回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2014-08-19 12:29:00

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