こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

富士通のFMVFD90Dにwindouse8.1は

富士通のFMVFD90DのPCをvistaからwindows7.そしてwindows8に変更して今回無償のwindows8.1にアップグレードを試みましたが、出来ません。
富士通のサポート情報を見ると ”自身でwindows8にアップグレードしたパソコンについては動作確認情報、及びwindows8.1対応のドライバーなどの提供は行いません” と成っています、この意味は、このパソコンではwindows8.1は使えないのか、或は何かをすれば利用できるのかが判りません。
実際にはどちらかを教えて頂けませんか?

投稿日時 - 2014-09-18 22:57:51

QNo.8759614

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

No.3です。私はWindowsXP世代の古い自作PCをWindows8proで稼働させ、先月Windows8.1proにアップグレードしました。
やってみた結果ではWindows8.1でも必要ハードスペックは上がっていないようでしたので、今回の現象は理解し難いですね。
とりあえず以下のことをやってみては如何でしょうか。
1)Windows updateを最新まで実行し、失敗している修正が無いことを確認する。
2)コントロールパネルからシステムを参照し、CPUやメモリが正しく認識されているか確認する。
3)Windowsアップグレードアシスタントを実行してみる。

投稿日時 - 2014-09-21 05:41:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.3

Windows8では問題なく動いていたのですか?
そしてWindows8.1へのアップグレードはどうできないのですか?(エラーメッセイジ等を記載して下さい)
OSは32ビット版ですよね?

投稿日時 - 2014-09-19 13:11:55

補足

回答有難うございます
PCは32bitでwindows8はwindows 8 proへアップグレードで正常に動いていました。
windows8.1の無料アップグレード作業は途中迄インストール動作を進行しますが、三分の2程度迄進行すると以下のように表示が出て中止してしまいます。
”windows8.1をインストールできませんでした、このデバイスはwindows8.1で互換性がありません。詳細については、製造元にお問い合わせください”
追記:私のPCは、2009年夏モデルのため製造元ではwindows8.1アップグレードに伴うサポートは行わない、と表示されています。

投稿日時 - 2014-09-20 22:17:19

ANo.2

>実際にはどちらかを教えて頂けませんか?

どちらでもありません。
「FMVFD90DでWindows8.1が使えるかどうかは富士通は関知しないので、ご自分で確認・対処してください。」って事です。

投稿日時 - 2014-09-19 02:17:07

お礼

早速の回答有難うございました。

投稿日時 - 2014-09-20 22:31:36

ANo.1

メーカーがサポートしてないOSについてはドライバの提供されないので、自己責任ということであります。

メーカーはOSの仕様とハードの仕様があうものしか提供されません。

不具合が発生した場合は自己解決するしかない。

たとえばWin 8で動作正常であっても8.1ではドライバがない動作しない場合もありえます。

フリーのドライバ更新ソフトを使用すればインストールできる場合もありますが?

投稿日時 - 2014-09-19 00:59:04

お礼

早速のご回答有難うございました。ご意見にも有りましたが各種ドライバーを探して再度挑戦したいと思います。

投稿日時 - 2014-09-20 22:31:19

あなたにオススメの質問